FC2ブログ

【公開質疑応答】精神的病について

こんにちは!

天心です。

質問コーナーの第五弾です!

ご質問は、かぼちゃ様から頂きました。


【質問】


はじめまして、質問させていただきます。

うつ病や統合失調症などの精神病、神経症は

スピリチュアルの世界ではどういったとらえ方をされているのでしょうか。

また、霊障と関係はあるのですか?

よろしくお願いいたします。


【回答】


精神的な病気はスピリチュアル的に解釈すれば魂の傷という言い方ができるかなと思います。

思考の偏りから来る小さな穢れが積り積もると精神にも影響を及ぼすことがあるということですね。

例えば、あまり普段は気にしていないレベルの小さな不安恐怖、ねばならないといった脅迫観念哀しみ怒り、負の感情が積もると魂の傷になります。

魂の傷に一度なると中々、精神的な自由が利かなくなるため、一度、落ち込んだり、混乱したりすると立ち直りずらいところがあります。

なので、魂の傷となる前に少しずつ禊祓いを行って、リフレッシュしておくことが、精神的病にならないためのポイントでもあるかも知れません。

霊障が原因でなる精神的な病もあるかとは思いますが、どちらかというと、魂の傷により自分の霊界が曇り、そこに霊障を引き込む温床を作ってしまうというケースが多いのかなと思います。

スピリチュアル的にはこうである!と言い切れるほど、単純ではありませんが、大きな一つの原因とはいえるかも知れません。

ただ、精神的病にかぎらず病気全般について言えることなのですが、いろんな側面から観てみることで、病気というものの示す意味が変わってきます。

もっとも単純なものの見方としては、体質的な疾患ですよね。

物理的にどこかに不具合があるから、痛かったり、苦しかったり、どこか違和感があったりするわけです。

なので、なにはなくとも、まずは、体調がおかしいなと感じたならば、医療機関にて診察を受けることが大事ですね。

よくスピリチュアルな観点のみで、病気を判断して、余計に病状を悪化させてしまうケースがあります。

なので、一番、現実的に影響を及ぼしている部分を一番、現実的に効果がある治療をしてくれる医療機関、医師に相談するのが基本であるかなと思います。

その上で病気のスピリチュアルな意義や見方をしてみることが大切です。

少し、質問の趣旨からは外れてしまいましたが、蛇足ながら付け加えておきたいと想います。


☆公開質問の応募についてはコチラをクリック!


天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR