FC2ブログ

【公開質疑応答】守護霊の助力はズルイこと?

こんにちは!

天心です。

質問コーナーの第十一弾です!

ご質問は、はむりん様から頂きました。

この公開質疑応答は応募頂いたご質問に回答するという形式になっていますが、全ての読者の方にも普遍的な学びとなる内容になるようにお話しているつもりです。

個人的な質疑応答コーナーだと思わずに読んで頂けると嬉しいです。


【質問】


守護霊についてのページを読んだり、守護霊のメッセージを鑑定してもらったりをしているうちに疑問に思いました。

知ってしまうことは、ずるいというか、楽をしていて良くないということはありますか?

人によっては、守護霊について何も知らず、誰かにアドバイスも受けず生きていく場合もありますよね。

生きる意味なんてないと思いながら、自暴自棄になってしまう人もいるのではないでしょうか。
(何も知らずにがむしゃらに生き続けることも、必要なのかもしれませんが。)

それとも、目的意識がある人や何かを成し遂げる人は、自然と感じたり、誰かに教わったりするものなのでしょうか。

人格も世界観も素晴らしい人がいますし、そういうことができるようになるものなのかな?と思います。


【回答】


はむりん様がおっしゃるとおり、誰もが守護霊という存在を認識しているわけではありませんよね。

大半の人は、守護霊という言葉すら知らず生きているわけですから、守護霊アドバイスなどで守護霊からの直接のメッセージを伺うのは、なんだかズルイような気もしてしまいますよね。

でも、守護霊というものは、知っていても知らなくても、いろんなメッセージを送ってきているものなのです。

守護霊を信じようが信じまいが、関係なく守護霊は守護霊としての役目を持っています。

そして、守護霊アドバイスなどを受けることができたり、何らかの霊媒的なものを通してメッセージを受け取るというのも、一つの守護霊からの導きでもあるわけです。

どのような形で、守護する当人を導くかは、守護霊の教育方針にもよります。

必ずしもスピリチュアルな方面にての導きが守護霊のやり方とはかぎらないということです。

例えば、過去世で散々、スピリチュアルなことばかりを行ってきている人にはあえて、現実面での知性や論理を磨かせるために、守護霊もあまり神秘的なことを表さない場合もあります。

守護霊からのメッセージなど無縁のような人生を送り、全てを現実的な側面から解釈させようと守護したりする場合もあるということです。

守護霊からのアドバイスを受けられる環境を持てるということは、守護霊がそれが必要と判断したからでもあるのですね。

だから、守護霊からのメッセージを受けられる人はラッキーだけど、その機会がない人は、アンラッキーであるというものでもないのです。

こうして、私のブログを読むことも、守護霊アドバイスを受けようとされることも、あるいは、その逆で全く関心が向かないという人生を送ることも、陰では守護霊の導きを受けてのことである可能性が高いのです。

もちろん、例外はありますが、守護霊アドバイスを受けられなくても、自然と必要なことを悟るように導かれるのが守護霊のやり方なんですね。

だから、一番、大切なことは守護霊アドバイスやメッセージを受けることに対し、良いのか悪いのかと考えるよりも、素直な気持でその機縁を感謝して受け入れていくことであるわけです。

現世で起こること、霊界でのありよう。

全ては本来、公平で平等なものなのです。

しかし、人にはそれぞれの尺度があり、個性があるため、通り一遍に全ての人に同じようなことが起こるわけではありません。

不公平に感じること、ズルイなと感じることがあっても、本来、神仏の視点から観るととても合理的でなんら不公平はない場合がほとんどなのです。

でも、私達、人は自分の縛られた観念の中で、公平、不公平を考えてしまいがちです。

だから、素直さというものが一番大切なことでもあるわけなのですね。

守護霊のメッセージを受けられるかどうか、あるいはそうでない場合も含めて、全ては公平なんですね。

その人に必要なものが与えらる。

このことが理解できれば、おのずと答えは見つかるかと思います。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR