FC2ブログ

限界を越えてゆく生き方

体調の方としては、熱はなんとか下がり、身体の重さは相変わらずですが、なんとかこうしてブログ更新を行っています。

先ほど、遠隔浄霊の取次を終えましたが、まだ、取次や鑑定依頼で完了していない案件があるので、後ほど余力があれば、少しでも返事をしていきたいと思っています。

体調不良のことをブログにてお話したことで、読者の方からいたわりや心配のお声を頂いたりしていますが、ぶっ倒れるほどの無理はしないつもりですので、どうかご安心ください(笑)

私も無理やり行うということは、あまり好まず、むしろ、人には無理をしないようにしてくださいと言っているくらいです。

なので、あまり無理をしているつもりはないのですが、苦しくなればなるほど、それを跳ね返そうとする気力も湧いてくるのです。

苦しみの中に身を置くことでしか得られないものがあるものなんですね。

今生のテーマとして、自分の限界を越えてゆくというものがあります。

自分はこれが精一杯という思い込みはだれしも持っているものですが、その観念を越えてゆくことが自分の限界を越えてゆくことに繋がるわけです。

苦しい時にはどうしても、人は弱気になり、自分はもうこれ以上は進めないのではないか?と思ってしまいがちです。

もちろん、本当に限界まで来てしまっている場合もあるでしょうけれど、本来、人の可能性に限界はないのです。

限界だと決めた瞬間からそこが自分の行く手を阻む壁となるわけです。

だから、本来は無理はしない方がよいのですが、時にはこうして、自分を甘やかさずに苦しみに負けずに立ち向かってゆくことが必要なのです。

平平凡凡にただ、無為に時を過ごす一生を送るつもりであるならば、そんな無理は必要ないでしょう。

でも、自分の限界を越えてゆく一生を送りたいと思うならば、腹を決めて頑張る瞬間がどうしても必要なのです。

そんなわけで、ボーっとする精神を奮い立たせながら、今日もこうして、ブログでのお話をしています。

魂の向上のためにやるべきことをする。

それが私の生き方であり、また、スピリチュアルなものの考え方を持つ人の在り方ではないかと思っています。

限界を越えてゆこうとする時、魂は光を放ち輝きを増します。

今日も一つ学びを進める。限界を越えて。


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR