FC2ブログ

霊界から観た「ご縁」とは(続き)

霊界から観た「ご縁」とは』の続きのお話に入りたいと思います。

前回のお話は、「ご縁」の本質について述べさせていただきました。

一つは「関係性」であり、その関係性は、過去世にまでさかのぼることができるというお話をさせて頂きました。

しかし、その本質は実は同じ要素を持つ者同士が引き合うことによるということをお話したところで終わっていたかと思います。

本来、良いご縁とは魂からの発露である、天命に必要なものを引き寄せることを言います。

今生であれ、過去世であれ、魂の望む天命成就に必要不可欠なものを無意識のうちに求めるため、ご縁が引き寄せられるわけです。

ですから、まずは良いご縁を育む方法としては、素敵な夢を描き、そこに向かおうとする、あるいは天命を知りそこに近づこうとするそのような意識を持ち、言動、行動を取り続ける時に、どんどん良いご縁が育まれてくるということが言えるのです。

まっすぐな心で魂を輝かせていくと、良いご縁はどんどん作られていくことになるわけです。

過去世からの継続された縁のみならず、今生でも新しい縁が作られてきます。

ですから、大切なことは、古い縁ばかりを観るのではなく、今生、全く新しい縁を作り、その縁作りは自分の持つ志、夢、希望というものを起点としていくことであります。

過去世で夫婦であったり、兄弟であったりする人とはとても、懐かしい感覚を覚えるかも知れませんが、その縁に囚われる必要はないということです。

そして、何より、古い縁に囚われてしまうと逆にその縁の中に悪縁が混ざっている場合には、その影響を受けてしまう可能性もあります。

例えば、過去世で兄弟であったかも知れないけれど、お互いに進むべき道が異なる天命を持っていた場合、今生ではあかの他人として生まれてくることもあるでしょう。

その時に過去世の懐かしさの感覚に惑わされて今生のテーマを生きられないというケースもあります。

また、過去世ですごい大酒飲みで博打や無法を繰り返していた時があった場合にその時できたご縁というものは、大抵、今生にも暗い陰を落とす存在となったりすることがあるのです。

なので、ご縁があるイコール幸せに繋がるとはかぎらないということです。

もし、自分をマイナス方面に引っ張っていくご縁であるならば、これを断ち切る必要があります。

悪縁を断ち切るための方法としては、まず一つは関係性を断つということがいえます。

縁とは関係性なので、いかに過去世にいわくある縁があろうとも、今生で関係性を断ち切れば、影響は薄くなっていくのです。

これがまずは一つ。

しかし、霊界から観た縁は、今生で関係性を断ってもまだ存在し続けています。

これをどうするかということになります。

この答えとしては、魂の脱皮を図ることです。

別の言い方としては、全く今までの自分とは異なる次元の発想、行動、志を持ち、新しい自分を確立した時、霊的な縁も断ちきれることになるのです。

これは、縁の本質から考えると良くわかります。

縁はその人に似たものあるいは、必要と思われるもの、関係性があるものが引き寄せられるということを意味しています。

だから、その人自身が大きく変わってしまうと、その人に存在していた縁の本質が変わってしまうため、ガラリと縁の内容も変わってしまうのです。

具体的には、人間関係が一新されたり、お仕事のフィールドが変わったり、現実的にも大きな変化が起こってきます。

今までの自分を引きずるからこそ、縁はどこまでも続いていくことになるのです。

ですから、ご縁というものに関しては、良いご縁を育むために、より高い境地の自分への脱皮が必要だということです。

悪縁も良縁も全ては過去からの継承した関係性に過ぎません。

大事なことはそれを脱却していき、さらにもっと素晴らしい縁を組み直していくこと。

ここに本来のご縁というものの見方、考え方というものがあります。

自分の魂を成長させて脱皮させてゆくことは、ご縁を越えてゆくということでもあるわけです。

この点を是非、忘れないで頂きたいと思います。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR