FC2ブログ

守護霊とライフスタイル

このブログやFGSの会では、守護霊との交流を推奨しています。

頭で理解するよりも、自らの生活の中で守護霊との交流を行い体感、体験を通して学ぶ方がより、深く認識できるからであります。

どうしても、ブログを読んでその場で理解できたつもりになってしまうと頭でわかったつもりになり、いつしか守護霊のことなど気もとめなくなることが多いのです。

人にはそれぞれのライフスタイルというものがあります。

一日の過ごし方、一カ月の過ごし方、一年の過ごし方とつぶさに観察してみるとある生活の傾向というものが見えてくるはずです。

日々、全く異なる生活を送っているという方はなかなかいらっしゃらないはずです。

大抵はある程度のパターンがあり、そのパターンから大きくはずれる行動は取らないことが通常です。

逆にいえば、ライフスタイルのパターンに守護霊との交流というものを入れ込んでしまうと続けるのは楽になります。

私がお勧めしたいのは、朝起きた時の守護霊様へのお祈りと夜寝る前の守護霊様への感謝のお祈りです。

朝起きた時というのは、一日をスタートさせる大事な瞬間です。

一日何をしてどのように過ごすのか。

一日分の目標を立ててそれを守護霊に誓うのです。

その誓いを聞いた守護霊はその誓いをサポートするように動いてくれるはずです。

毎日毎日、守護霊に朝誓いを立ててお祈りしていると最初はよくわからなくても、一カ月、三カ月、半年、一年、三年と続けてゆく時、大きく成長できている自分を発見するはずです。

守護霊を見方につけるには、もっと交流の回数や度合いを深めていくことが大事でもあります。

そのためには、ライフスタイルの中に組み込み、習慣化することが重要になるのです。

朝の誓いの祈りを行ったならば、今度は夜の感謝の祈りも大切です。

朝の誓いの祈りに従って、守護霊は一生懸命に動いてくれています。

これに対する感謝がないとどこか守護霊におんぶにだっこな自分を作ってしまうことになります。

だから、必ず誓いの祈りと感謝の祈りはセットでなくてはなりません。

よく感謝の祈りだけ、誓いの祈りだけという人がいらっしゃいますが、それでは片手落ちということになります。

右手と左手を力強く合わせ叩くと柏での音がなるように、誓いと感謝の祈りの両方を打ち鳴らすことで、守護霊との交流は深まっていくことになります。

理屈より実践が大事です。

そして、実践を進めていくためにはライフスタイルとしてこのことを組み込んでいくことが大切になるでしょう。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR