守護霊の華麗なる?生活(その4)

以前、ブログ記事にて、守護霊は功績に応じて霊功(れいこう)を授かることをお話したことがあります。

守護霊は不眠不休で活動をされているわけですが、何が楽しくて?そんなに頑張っているのだろうと不思議に思っていたところ、システムがあることを教えて頂きました。

霊功を授かるためのシステムです。

功績があった場合に神界からの霊功が授かるわけなので、守護霊だからといって何もせずに無条件で授かるわけではないようです。

ほんの少しだけ守護霊が霊功を授かるためのポイントについてお聞きしたことを纏めてみたいと思います。

題して「守護霊の霊功授かりポイント」であります。


1.守護管理している当人に気付きを与えし時

2.守護管理している当人の霊層が上がった時

3.守護管理している当人が現世にて功績(正のエネルギーを蓄える)を立てた時

4.守護管理している当人と合一して現世にて功績を立てた時(霊格、霊覚極まりともに大きな功を立てた時)

5.守護管理している当人が神界に近づくことが出来た時


あくまでざっくりとしたポイントであり、これ以外にも色々ポイントはあるようですが、お許しを得て発表できることができるのは以上になります。

ちかみに後の番号にゆくほど、霊功の授かる度合いは高くなってゆくようです。

それでは少し、それぞれのポイントについて解説してみましょう。


1.守護管理している当人に気付きを与えし時

これはもう基本中の基本ですね。

守護霊は常日頃からヒントとなるサインや証を出しまくっています。

しかし、それに気づいてくれる人は少ないといえます。

守護霊としてはともかく、守護を担当する人間の魂の教育のためにいろんな導きを行って気付かせようとしているわけです。

守護霊がいくら頑張っていても、守護されている当人が気づいてくれず、なんの内省もないまま日々を送っていると守護霊としては、霊功を授かるチャンスが消えてしまうわけですね。

もちろん、守護霊は単に霊功欲しさで守護しているわけではなく、基本は愛の気持ちで行っているわけなので、どんなに当人が知らぬ存ぜぬ、何が起ころうとどこ吹く風という態度であったとしても、腹を立てたりはしません。

ただ、守護霊自身のより一層の霊格、霊覚の向上のためには、霊功が必要なので、自分の霊界での活動で補うわけですね。

でも、使命を持って守護霊となっているわけなので、やはり、一番は守護している人間の魂の向上を一番気にかけていることは確かでしょう。


2.守護管理している当人の霊層が上がった時

これはある程度、守護している人間が内的な向上心を持って努力する時、霊層が上がることになります。

ある程度は、向上心を持って頑張ろうという気持ちがあって生きるように守護霊の導きが成就し始めると一々、守護霊がサインや証を与え続けなくても当人が霊層向上し始めます。

そうなると自動的に守護霊にも霊功が授かるようになります。

ですから、私達が「成長するぞ!」とか「頑張ろう」という気持ちで自分と向き合い、霊層を向上させてゆくことは守護霊にとっても喜ばしいことに繋がっているわけですね。

守護霊は霊功が授からなくても当人の成長を喜んではいるのですが、ちゃんと霊界では報われているわけです。


3.守護管理している当人が現世にて功績(正のエネルギーを蓄える)を立てた時

これは守護している人間が内的な霊層向上に止まらず、現実にも愛と真心からの行動を起こし、大きな正のエネルギーを蓄える時には、守護霊にも同時に霊功が授かっているということになります。

ですから、具体的に世の中で活躍して善なることを推進していくことで、守護霊も報われるわけですね。


4.守護管理している当人と合一して現世にて功績を立てた時(霊格、霊覚極まりともに大きな功を立てた時)

守護霊と当人との間で本当に肉薄するぐらいの霊格、霊覚に近づいた時に合一状態が訪れます。

そして、合一状態の時に行った現世での活動というものは、大変な正のエネルギーを蓄える行為にもなっています。

それだけ、守護霊合一という状態は素晴らしい結果を世にもたらすことになるものであるといえるのです。

大抵の世の中で大きな功績を立てて社会的使命を持って活動している方などは、守護霊と合一されている方も多いと見受けられます。

この合一状態の時には、守護霊も一体となって活動しているので、霊功も絶大なものがあります。


5.守護管理している当人が神界に近づくことが出来た時

私達の生きる本当の目的は日々、魂の進歩向上にありますが、その究極の姿は神界に入ることにあります。

このことに関してはFGSの会で今現在、お話させて頂いているテーマにもなっています。

守護霊は最終的には共に神界に近づくために守護している人間とコラボレーションしているといえるのかも知れません。

この段階までくると守護霊と守護される人間との関係性が変わってきます。

もはや、守護する守護されるという単純な関係ではなくなってきます。

守護霊が授かる霊功も絶大なものになります。


以上が5つのポイントの簡単な解説になります。

あくまである程度、単純化してご紹介していますので、これがすべてではありませんが、何かの参考になれば幸いです。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR