パワーストーンについて

世の中には様々なスピリチュアルグッズが存在していますが、その中でも根強い人気があるのがパワーストーンですね。

いろんな方のブログを拝見することがありますが、パワーストーンについて触れている記事を多く見かけたことがあります。

私自身はあまりパワーストーンにはこだわりはなく、以前、タイガーアイなんかの石を身につけていたことはあります。

現在は、小さなアメジストを所有していますが、キーホルダー代わりにつけている程度であまり重要視はしていません。

ただ、多くの方が興味を持ち、パワーストーンの助けを借りて、力を得ているという点は見逃せないかなと思いまして、ちょっと守護霊様にパワーストーンについて伺ってみました。

実際、パワーストーについては、巷で詳しい効能や種類、扱い方などが紹介されたりしています。

門外漢の私がそのことを改めてブログ記事でお話してもあまり意義はないと思うので、一般にあまり知られていないパワーストーンについてのスピリチュアル的背景はないものか、その点について守護霊に回答を頂きました。

答えてくれたのは、私の守護霊の中でも、生前、道教系のまじないなどを行っていた方で、ご霊名は明かせませんが、全体、赤いベールで頭から包まれているようなお姿でお出まし頂きました。

その守護霊様が申し上げるには、一般的にパワーストーンは五行の中でも土の気を多く受け、地のエネルギーを吸収しているものが多いとのことです。(次に多いのが水の気だそうです。その次が火の気、木の気、金の気ですが、これは石の種類によってバランスが変わることがあるそうです)

石というものは、本来は何万年のも間、土中に埋まり、気を吸収してきたために大地のパワーを止めているとのことです。

大地のパワーの霊験の出方としては、止める力として働くことが多く、凝結力となって現れることが多いようです。

例えば、タイガーズアイであれば、仕事運上昇ということが巷では言われていますが、その人の中の勇猛心や積極性というものを引き出すと同時に霧散しないように凝結させるという働きがあるとのことです。

止める力が働くので、自分の中にある潜在能力の発現が引き出された後に止めてくれるようになるわけです。

あくまで自分の中にあるものが引き出されて止まるので、パワーストーンを身につけるだけで仕事運が上昇するわけではないようです。

さて、パワーストーンの種類の中でも水晶は、守護霊の力を凝結させ強めてくれる働きがあるということも教えてくださいました。

パワーストーンごとに実はパワーの源を統括する神様がいらっしゃり、それを知ってパワーストーンを身につけているとよりパワーの顕現化が促進されるとのことでした。

ちなみに水晶は、天照大神(あまてらすおおみかみ)様が統括していて、タイガーアイは国常立大神(くにのとこたちのおおかみ)様が統括されているとのことです。

あまりパワーストーンには詳しくないのでこのあたりにしておこうと思いますが、パワーストーンを愛用されている方のために参考までご紹介してみました。

何かの参考になれば幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR