FC2ブログ

セキュリティ警告画面の調査報告

こんにちは。

天心です。

昨夜、発生していた「遠隔浄霊について」のリンクをクリックするとセキュリティ警告画面が出てしまうという件について調査しましたことをご報告させて頂きます。

結論から言いますと原因は不明です。(汗)

現在はクリックしてもセキュリティ警告の画面は出ておりません。

また、当該ページのHTMLソースなども見てみましたが、特段、問題ありそうなスクリプトはなさそうです。(もちろん、そんな問題なスクリプトを埋め込んだ覚えはないのですが。。)

パソコンのウィルス検索も行いましたが、問題のあるウィルスは見つかりませんでした。

セキュリティ状態もすべて良好です。

また、原因についても類似の報告がないかネット情報を探してみましたが報告は見つかっていません。

ですので、今言えることは現在はサイトは問題なしとみなされて通常通りの運営がなされているので、リンクをクリックしても問題はないかと想われます。

もし、今後、リンククリックにより何がしかの警告画面が出るようなことがあれば、お手数ですがメールにてお知らせ頂けると幸いです。

tensin.session〇gmail.com ※〇は@に変更してお使いください。

現在、警告画面の表示が再現できないため、問い合わせもできな状況なので、ご協力頂けると幸いです。

さて、警告画面の中には、「個人情報やクレジットカード情報などを抜きとられる危険性がある」なんていう恐ろしげなメッセージが表示されていました。

クリックして警告画面が出た人はさぞ、驚いてしまったことでしょう。

当該サイトの内容は遠隔浄霊の意義や条件、心構え、そして、申込にあたり記載する項目が書かれているだけの平文サイトなので、警告画面を見た時には「そんなわけないでしょ~(汗)」とツッコミたくなりました。

たまたま見た人に、「危険なサイトだ!天心とかいう奴はサイバーテロリストか!?」なんて思われてしまったら哀しすぎます(苦笑)

どうにか、原因を突き止めたい気持ちがあるのですが、サイバーセキュリティーの専門家でもない私では、やれることは限られています。

なので、もし詳しい方がいて、アドバイス等がありましたら、教えて頂ければと思います。

それでは、お騒がせ致しましたが、セキュリティ警告の件についての御報告としては以上とさせていただきます。



天心 拝
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR