FC2ブログ

【2012年2月度】神田明神への参拝

昨日、2月度神田明神様への月参りをご奉仕させて頂きました。

先月は、お参りが遅くなってしまったために、今月は神気極まる朔日(ついたち)の日に時間を作り、参詣させて頂いた次第です。

毎度のことながら、献灯をさせて頂きました。

賽銭箱には、皆さまからして頂いた真心からの寄付金を一部奉納させて頂きました。

義援金箱はなぜか見当たらず(撤去されたか異動された?)、仕方ないので他寺社かしかるべき場所で別途させて頂くことにしました。

今回はFGSの会メンバー向けの祈願串も奉納させて頂きました。

祈願串とは、御日供祭といって日々、神職様達がお務めをして神様をお祭りする祭事であり、神田明神では、この祭りの時に祈願串という木材に願意を書いてお焚きあげするようです。

川崎大師などで行われている密教の護摩祈願に似ていますね。

神道式の護摩祈願といったところでしょうか。

これから最低でも毎月一度、それ以外にもお参り時にはできるだけ奉納させて頂いておこうと思います。

さて、今回のお参りもしっかりとご祈願をさせて頂きました。

日本のことや世界経済のことをまずお祈りさせて頂きました。

神田明神は大手町の近くということもあり、日本の金融機関集う場所も産土神様としての守備範囲となります。

多くのビジネスマンも仕事初めにはスーツ姿でお参りにくるほどです。

まずは、金融について、経済について日本の国家、国民がもっと安らかに幸せに暮らせる状態になっていけますようにとお祈りさせて頂きました。

それから、頂いたご寄付に込められし真心を神田明神様に取次をして、それから、このブログを読んでくださっている読者の方々の幸せ、FGSの会メンバーの幸せ、今までご相談を承ってきた方々の悩みや課題を越えてゆけるようにとお祈りさせて頂きました。

また、道名授与者の天命が全うできるようにともお祈りさせて頂きました。

お参りにいくたびに願意が増えてゆくので、ご祈願時間も長くなってきます。(笑)

でも、お祈りしている間は常に神田明神に降り足る神霊達と繋がっていて霊流を受けるのでとても、心地の良い安らかな瞬間でもあります。

毎月お参りさせて頂くのは、一番には感謝の心を伝えるためですが、それ以外には私がご縁を頂いた方々には少しでも幸せな時間を持つことが叶って欲しいという願いからでもあります。

もちろん、願えばすべて叶えてくれるわけではありませんが、少しずつ、幸せ霊界を神様のお力添えで作ってゆこうとしているわけです。

小さな試みではありますが、できることからやってゆこうと決めています。

もっともっと、自分自身も精進して、より善なる影響を与える人になれればと思っています。

今は小さな存在です。ほとんど無力に近いかもしれませんが、その志は忘れずにいこうと思っています。

志という火種が消えなければきっといつの日か大きな情熱の炎となって、良き霊界は広がってゆくのではないか。

夢想しながら、神田明神での参拝を清々しく終えさえせて頂きました。

皆様におかれましても、今月も益々、発展向上の月になりますことお祈り申し上げます。


最後に神田明神様からのメッセージ


------------------------

炒った豆より花が咲く

無限の大地に根を下ろし

真白き一厘梅の花

花を開くは希望なり

希望はやがて確信となる


------------------------

炒めてしまった豆から芽がでることはありえないのですが、ここでは、ありえないことが起こることを意味しているようです。

無限の大地とは、無限の可能性を秘めた真実の世界としっかりと繋がってゆくようにということです。

そして、美しくほのかに香る梅の花のように花開く瞬間が来るけれど、そのためには、希望を持つことが必要であるということです。

最初は希望という形のないものだけれど、いずれはその希望が確信に変わる瞬間が来るということです。

ちょっと、このメッセージが現わしていることが具体的に何のことなのかはわかりませんが、簡単な解説としては以上になります。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR