【守護霊問答】健康であるためには

今回の記事は【守護霊問答】を行ってみたいと思います。

テーマは、「健康であるためには」ということでお尋ねしてみたいと思います。

私達が人生で学び研鑽していくためには、その基礎となる健康状態というものがネックになる場合もあります。

ですから、健康であるためにどのようなことを心がけてゆくべきかについてお話を伺ってみたいと思います。


天心:「守護霊様。本日は健康についてお伺いさせて頂きたいと思います」

守護霊:「健康とは偏りなきことを言う」

天心:「偏りなきとは、生活態度のバランスとか食生活とかのことでしょうか?」

守護霊:「それも重要である。なれど肝心要は気が円満なることにある」

天心:「気?ですか。」

守護霊:「気は巡りであり、気は万象を整う」

天心:「気の巡りを良くすることが健康に繋がるということですか?」

守護霊:「その通り」

天心:「気の巡りをよくするには何が必要なのでしょうか」

守護霊:「土の気が母体なり。土の気と水の気が合わさりて木の気生まれる。木の気ありて、活力の元生まれ火の気が生ずる。木火そろいて土の気生まれ、土の気より金の気生ずる。金の気より水の気生ずる。」

天心:「いわゆる五行の流れですかね。五行の気が偏らないように注意することが健康に繋がるということで宜しいでしょうか?」

守護霊:「いかにも」

天心:「具体的には何を心がけたらいいでしょうか?何かアドバイスはありますでしょうか?」

守護霊:「根菜類を取るべし。なるべく常温の水を取り、心情を鎮め、筋骨をゆるやかに動かすことなり。」

天心:「なるほど、なかなかシンプルですね。でも、中々、根菜類は考えてみれば取ってないかもしれませんね。飲み物は、冷たいのが好きです。」

守護霊:「肉食中心なるは、欲望の炎大きすぎればなり、心情鎮めれば、おのずと土の気の必要性がわかる。火の気が強く、それを制する水の気が少なくなれば枯れ果てるなり。根菜類は水土木を帯びて、火の気と金の気を鎮めるなり。しかれば心情鎮まるなり」

天心:「確かに欲望の炎を燃えたぎらせて、頑張ろうと思うと肉類沢山食べてバイタリティをつけようとして、その結果、無茶をしたりして結果的に健康害することになったりすることがありますね。でも、現代社会においては多少のバイタリティをつけることは必要だとは思うのですが」

守護霊:「ゆえに偏りなきと申して居る」

天心:「ああ、なるほど!根菜類を取ることは健康であることに繋がるけれど、それにこだわり過ぎてもいけないということですね。社会性とのバランスや自分の状態を観が見ながら中庸を目指すことが真の健康ということでしょうか。」

守護霊:「その通り」

天心:「わかりました。今回もお諭しありがとうございました」


以上が守護霊問答になります。

健康も大切だけれど、ある程度、社会生活とのバランスを考えながら、時には五行の気のバランスを取るために根菜類と水分と運動に気をつけてゆきたいと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

風邪ダウンしました

天心先生、こんばんわ。今回の守護霊様問答、勉強になりました。風邪をひいてもう二週間以上経ちます。ありとあらゆるサプリメントから高麗人参、ルミンA、試しましたが未だキツい状態です。心の隙に邪気が入り気が滅入りこの様な状態になったのだと思います。私の夜のお店に新しい女の子が入りましたが、霊が見える子であちこちにいると言われました。居心地がいいのでやってくるみたいですが、悪いモノではないみたいです。別に取り立てて怖くないですが、夢があまりにも醜いものや汚いものが出て来て目覚めも悪いです。氏神様にも月に二度は行き、お祈りはしております。お店の方も繁盛しておりますのできっと守護霊様にも守られてるとは思いますが。
心を正して健康に戻ろうと思います。 軽い御祓いの仕方がありましたらまたいつか教えてくださいませ。盛り塩にあずきを隅に置いたりしています。大元師明王真言も唱えたりしています。全くの素人かじりなのですが、知ってる限りの手は尽くしております。気にしない、触れない相手にしないが良しなんですよね。 根菜類を頂いて五行を整えていこうとおもいます。天心先生、いつも感謝しております。ありがとうございました。こうしてコメントさせて頂く事で心がスッキリいたします。勝手かぎりなコメントお許しくださいね。

治癒しました

天心先生、ありがとうございました。風邪治りました。きっと私の為にお祈りしてくださったのだと思います。心より感謝いたします。今日も1日頑張れました。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR