FC2ブログ

天心について

鑑定依頼のフィードバックを頂き、その時にご質問を頂きました。

非常にご質問の内容が個人的なことに帰属するものなので、どうしようか迷いましたが、同じような疑問を持つ人もいるかも知れないということで、思い切ってブログ掲載することに致しました。

ご質問をされた方もブログにてとのことでしたので、そうさせていただこうかと思います。

ご質問者様のお名前は非公開とさせていただこうかと思います。

また、ご質問の内容に個人名、特定団体名が記載されているので、こちらもフィルターをかけさせて頂きます。

なぜかというと、いかなる表現をするにせよ、特定の名前を出してしまうと先方に迷惑をかける可能性があるからです。

本当は、ご質問者様に直接のメール回答として終わらせようとも思いましたが、思い切ってブログ公開致します。


----以下、ご質問の内容----

天心様は以前 「○○○」という団体に所属していたり

「△△△」なる人に弟子入りしたりしていましたか。

-----------------


まず、一つお断りしておきたいこととしては、私の現在の活動はいかなる宗教団体や人物とは関係がありません。

何か背景となる組織があり、勧誘や別の思惑があってのことではないことを言っておきたいと思います。

ご質問では特定の団体や個人を出されていますが、これについては言及を控えさせて頂きたいと思います。

なぜならば、私が関係していたしていないにかかわらず、私が言及することによって、なんらかのご迷惑が先方にかかる可能性もあるからです。

ただ、私は10代の頃より、様々な心霊、スピリチュアル、宗教などの様々な著書や神道、仏教、儒教の古典などを読んだり、いろんな霊的な方々の講演会に言ったりして学ばせて頂いたという経緯はあります。

自分の体験体感や様々な見聞をすることで、学ぶことも多くありました。

本当に素晴らしいと思える思想や考え方もあれば、これは少し違うのではないかという、では、どうするのが一番良いのだろうかなどと自分なりに試行錯誤して、自分の中で真実を固めてきたという経緯があります。

ご質問の団体、個人のことはともかく、私の見聞したこと、体験したこと、確信したことをベースにブログ等にてお話をさせて頂いている次第です。

「我以外皆師なり」という吉川英治の言葉がありますが、まさに今まで学ばせて頂いた方々は皆師であるといえましょう。

そのような理由で私のお話している内容には、様々な方々と共通する面もあるでしょうし、全く違うというところもあるでしょう。

今まで学ばせて頂いた方の様々な息吹がそこには生きているからなんですね。

世の中の霊能者と呼ばれたり、宗教にて教えを説いている方なども、その内容はすべてがオリジナルというわけではなく、様々なその方が学んでこられた人からの息吹を継承していると思うのです。

もしかするとそういったところで、何か思うところがありご質問が出てきたのかなと感じました。

ものすごい長々とお話させて頂いて恐縮なのですが、実は、このようなことをお話したのには理由があります。

以前、私のもとに突然、「あなたは○○ですか?その関係者ですか?」という一方的で唐突なメールを頂いたことがあります。

その時に指摘された方は全く存知ない方でしたし、突然、なじられるような内容のメールに戸惑ったことがあります。

その後、話は平行線で、その方は、○○という方の関係者だという思い込みを解くことはできず、私の事をボロカスに言って去ってゆかれました。

私は本当に深く傷つき、しばらくげんなりして、一時的に落ち込んでしまったことがあったのです。

未だになぜそのようなことを言われなければならなかったのかわからないでいますが、おそらく想像するに私のブログなりでお話している内容から共通点を見出し、そのように思われたのかなと思っています。

もう二度とこのようなことは経験したくありませんし、誤解をされたりしてその方を傷つけたくもありません。

もちろん、ご質問者の方は別に私をなじったりしてこのような質問をされているわけではないと思ってはいます。

どういったご趣旨でのご質問かは計りかねるところではありますが、もし、万が一、何か誤解や勘違いから疑念を抱かれていたら、私としては哀しいことこの上ありません。

なので、ちょっと過敏に反応してしまっている部分があったのならば、お許しください。

私のブログは私の個人の見聞と体感によるごくごく一部の内容をご紹介させて頂いているにすぎません。

その中には、謹んで学ばせて頂いた方のエッセンスも含まれていることはあるかも知れません。

ですから、個人的な経緯などで、読者の方に参考になるようなことは、随時、ご紹介させて頂いていることもありますが、あまり意味のない個人的経歴は、最小限に控えていく所存です。

ご質問のことに直接の回答とはなっていないかも知れませんが、ご推察頂けると幸いです。

また、繰り返しになりますが、この活動はいかなる宗教団体、個人とは関係ございません。

私のつたない活動にご賛同し、興味を持ち、心から納得された方に対してささやかな取次をさせて頂くものです。

この点、ご理解頂けると嬉しく思います。

長々とお話にお付き合い頂きましてありがとうございます。



天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

がんばって(*^-^*)

天心さん、がんばって☆
思想というのは得てしてそういったものだとおもいます。先人の知恵や知識、経験を生かし自分が体験したものそれをとおして感じた物こそ己の思いだと私はかんじています。

時代はかわっていきます。
すこしでも天心さんのお心の導きで救われた私のような人間もいますから、傷ついたこともそのうち風化し長い時間をかけて美しいテクスチャーになるとおもっています。
応援してます。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR