守護霊とのつながり

守護霊が私達を守ってくれるのは、霊界で迷う霊人をなるべく出さないようにとの想いがあり、使命感によるところが大きいということを以前、ブログ記事にて少しお話したことがあります。

守護霊の導きは損得勘定を越えた愛と使命感なんですね。

現世に生きる人間は霊界のことを感知しずらいという難点があるため、ともすると道を見失ってしまう可能性が高いわけです。

本当に霊覚や霊格が高い神霊は、愛でしか動かないので、現世の損得勘定を起点とした発想しか持たない人からは、不思議でいぶかしい行動原理を持っていると映るかも知れません。

守護霊の行動原理を理解し、心から納得するためには、同じく愛のある人でなければ難しかったりします。

現世は霊界と違い、物理的な制約事項や様々な次元が混在しているある意味不安定な世界でもあるため、愛だけで生きていくというわけにはいきませんが、それでも、守護霊と心を寄り添わせて生きるためには、自分の中に愛の心を培ってゆく必要があるといことです。

まだまだ、守護霊という存在には謎も多い部分があります。

そもそも、守護霊が私達を導く行動原理や思いはわかったとしても、私達と守護霊との間には一体どんなつながりがあるというのでしょうか。

この点については、結構謎なことが多いです。

一つには、私達の遠きご先祖様が霊覚、霊格を霊界にて向上されて、守護霊団に入ってくれるケースがあるようです。

守護霊団に入れなくても自分自身の子孫に対する愛情から背後霊となって守るという場合もあるようです。

でも、どう考えても、先祖系ではないですよね?っていう方も多くみられます。

この場合は、過去世で自分を導くお役を担っていた師匠であったり、逆に自分が恩義を与えた方が守護霊となって今生では守ってくれている場合もあるようです。

ただ、ややこしいのが、ご本霊(本魂)は霊界にて守護霊となり、今生、現世では別人としての生を分魂が送っているなんてケースもあるようです。

このあたりになると現実思考なロジカルや物事を直列に考えることになれている人にしてみれば、もうわけわかんない!となってしまいます(笑)

以前、質問にも上げられたことがありますが、自分自身もご本霊から派生した分魂であり、自分の御本霊が守護霊となって導いているなんてこともあるようです。

もちろん、厳密にいえば、魂から派生した時点で別人なわけなので、これは自分自身の一部という発想よりも、別人格、別霊格と考えるのが妥当ではないかと思っています。

このように考えてゆくとどんどん、わけわからん世界に思えてきますね(笑)

ちょっと脱線したのでもとに話を戻しましょう。

守護霊とのつながりで過去世以外にも、守護霊の使命と合致するような天命を持っていたり、志を抱くとその霊波動に合う守護霊が守護を担当してくれる場合もあります。

だから、縁もゆかりもなかったとしても、志を立てて邁進すれば、新しい守護や導きの可能性も出てきますね。

また、人の魂は究極的には、神様と直結しているので、その神様(守護神)と同等の霊統の守護霊がついてくれるというケースもあるでしょう。

あげてゆくときりがないですし、説明すればするほど、たぶんわけわかんなくなることと思います。

ですから、普段はあまり詳しく説明し過ぎないようにざっくりとわかりやすい部分だけをチョイスしてお伝えしているのです。

今回、触れてみたいと思ったキッカケは時折、守護霊についての様々なご意見やご感想、疑問や質問を頂くことがあったので、一度、お話してみても良いかなと思った次第です。

これでも、大分、端折っているので、これがすべてだというつもりはありません。

途方もなく広大な霊界をすべて知ることは難しいのです。

それは守護霊という存在一つとっても同じことがいえますね。

なので、今後も謙虚に研究させて頂き、皆さんのお役に立ちそうと思えるところは、随時、お話させて頂いていこうかと思っています。


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天心さんの仰る通りだと思います。
だけど愛は知っているような気はしても
自分自身から湧き上がっているかと尋ねられれば
そうでもないと思います。
そこにまだまだ相反する感情の渦もあります。
成長は飛び越える事はきっとないのですね。

No title

有り難うございます。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR