FC2ブログ

できそう!のフィーリングを培う

物事を為し得てゆくためには、様々な要因があります。

その中でも特に必要と思われる要因の一つに「できそう!」というフィーリングがあります。

通常は今現在の状況や自分自身の能力、持っている資産的なプラス面を考慮して具体的に物事に取り組んでいくことになります。

その時に最初の一歩を踏み出せるかどうかを決めているのは「できそう!」というフィーリングかと思います。

どんなに事実関係を洗い直し、データをそろえて、環境や状況を整理してお膳立てを作ったとしても、自分の中にある「できそう!」のフィーリングがないと何事も始まらなかったりします。

逆にいえば、たとえ逆境や現実的には難しく見える状況であっても、「できそう!」のフィーリングがあれば、前に進めてゆく勇気も湧いてくるものです。

このフィーリングを培ってゆくためには、まずは、本当に自分ができることを探してゆくことが近道になることがあります。

やるべき課題ばかりに目をやってしまうとその大きさに勇気がなえてしまう場合がありますので、まず、足元から観てゆくわけです。

例えば清潔な部屋には運気が宿るというようなお話を聞いた時に、「早速、部屋を徹底的に大掃除しよう!」と意気込むと「時間がかかるな・・」とか「ちょっと疲れているから今度にしよう・・」等とヤル気がなえてしまうこともありますよね。

そういう場合は、玄関だけちょっと綺麗にしようとか、自分の机の上だけかたずけみるというようにして、実際に「できそう!」というフィーリングが生まれるまで、ブレイクダウンしていくことが有効になってきます。

このブレイクダウンをしていくことで「できそう!」のフィーリングを常に醸成し続ければ、少しずつでも、目標に向かって近づくことができるはずです。

一歩進めず、色んな夢や理想、目標を諦めてしまってきた方は、まずは、自分の中のフィーリングをコントロールすることから始めてゆくことをお勧めします。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

凄く分かりやすいです(^-^)
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR