FC2ブログ

【2012年3月度】神田明神への参拝

昨日は3月朔日ということもあり、神田明神の月参りをご奉仕させて頂きました。

毎月毎月、記事として神田明神の参拝報告をしているので、もう年中行事となっていることはご存知の方も多いかと思います。

参拝の主旨は、日頃からの報恩感謝、ご寄付を頂いた中から一部のお玉串奉納、献灯(けんとう ※提灯をお供えすること)、東日本大震災の義援金箱への募金、願い串の奉納などをさせて頂いています。

また、鑑定取次をした方の幸福祈願、ご寄付者の真心の取次、追い風祈願、また、金融や経済関係に深いかかわりのある土地に鎮座されていますので、事業者やビジネスなど、日本経済に関わる方々も元気になって頂くべくご祈願をさせて頂きました。

これも毎回お話していることですが、他の神社、仏閣でも詣でた時には同じようにさせて頂いています。

その中で、代表して神田明神での参拝だけは毎月、報告させて頂いている次第です。

さて、今回も清々しい参拝をさせて頂きましたが、特に今月は久しぶりの参拝でしたので、改めて神田明神様の素晴らし神気に触れる有難さを実感させて頂きました。

先月はあまり月参り以降は、参詣できなかったのでなおさらその感を強く覚えたのであります。

先月は日枝神社への参拝回数が多かったのですが、個人的には神田明神様が一番フィットするように思います。

おそらく一番お世話になっているからかと思いますが、今後も大事にしていきたいと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR