霊界フィルターの不思議

皆さん世の中を見てどう思われますか?

のっけから不躾な質問で恐縮ですが少し考えてみてください。

「いや~相変わらず不景気ですね」
「いつも仕事に追われて苦しいばかりです」
「悪いニュースばかりで犯罪が増えているように思います」
「世の中不公平だ~」


等ナド色々と感想があるかもしれません。

上記に上げたようなこと、似たようなことを考えた人も多いかもしれません。

説明するまでもないかも知れませんが、上記に上げたような感想は、全てネガティブなものであります。

では、世の中は本当にネガティブなことであふれているのでしょうか?

これは、必ずしもそうであるとは限りません。

「うっそだ~!絶対、世の中不公平だよ」と思う方もいるかもしれませんが、必ずしもそのような意見だけが聞こえてくるわけではないものです。

「厳しい時代だけど、チャンスもある」
「今まで当たり前と思っていたことを見直す良い時期」
「大変な時代には、良いサービスや商品、ムーブメントが起こることもある」


このようなポジティブな意見もあるわけです。

ここで不思議なのは、皆同じ現実の世界を共有しているはずなのに、皆それぞれ感じていることが異なるという点です。

「人それぞれ考えが違うのだから、別に不思議でもなんでもないのでは?」

と思う方もいるかもしれませんが、私が不思議に思うのは、なぜ、考え方が人それぞれに異なってくるのかという点にあります。

このことをスピリチュアル的な観点でみていくと霊界フィルターというものの存在が浮かび上がってきます。

霊界のお話は何度もブログ記事でお話させて頂いておりますが、霊界は多くの場合知らず知らずのうちに私達に影響を与えています。

その影響の一つとして、物事を見ていく時のフィルターの役割を果たしていることがあります。

丁度、サングラスをかけて外の景色を見てみると全てがちょっと薄暗く感じることがあります。

実際には、カラフルで色鮮やかな花が咲き誇っていたとしても、サングラスを通してみると全てがグレーに見えたりします。

私達も同じ現世という世界を共有しているはずなのですが、知らないうちに霊界のフィルターを通して、現世を見てしまっているということがいえるのではないでしょうか。

霊界が常に暗く哀しい波動に満ちていたりすれば、その影響を受けて現世の姿もまた、暗く哀しいものばかりを拾い集めて見入ってしまうことになります。

逆に常に霊界が明るさと軽やかさ、情熱に満ちているものであれば、同じ現世の状況においても、目にうつるものは輝いてみえるわけです。

自分の背後に背負っている霊界のフィルターはこのように私達の感じ方、見方、考え方にも影響を与えてしまっています。

なので、現世での自分の環境や状況を良くしたいと願う時には、霊界を浄化しなければ、いくら現世の物理的な空間を改定しても、結局は改定した現世から悲惨で哀しいものを拾い上げてしまうことになるわけです。

現世が悪い、現実の環境が悪い、不公平だ!という想いを募らせれば募らせるほど、益々、霊界は曇っていきます。

霊界転換というものを度々、ブログなどでもご紹介してきましたが、なぜ、霊界転換が必要であり、重要であるのか。

今一度、考えてみることが大切ではないでしょうか。


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR