守護霊の華麗なる?生活(その5)

守護霊は私達の教育係であると散々にブログを通してお話してきました。

私達に現世にて学ばせることが第一義の使命なんですね。

でも、そんな守護霊でも守護霊なり霊界での生活というものがあります。

その一旦を少しだけご紹介するのが、「守護霊の華麗なる?生活」シリーズでございます。(笑)

とはいえ、守護霊の生活というよりも雑学的な内容になってきてしまっているのが現状ですが(汗)、今回はもう少し守護霊の霊界ライフについてご紹介してみたいと思います。

さて、守護霊という立場は私たちを学ばせようとさせる担当教育係といったところではあるわけですが、自分たちはどうなんだと(笑)

守護霊達は学びや研鑽をしないのはズルイじゃないかと(笑)

このように思う人もいるかもしれませんね(いやいないかも。私だけでしょうか(苦笑))

そこで、今回は守護霊に「あなた方は一体いつ学びを行っているのですか?」という不躾な質問をぶつけてみましたところ、いきなり霊界に引っ張られて見せられた光景について少しお話してみたいと思います。

まず、守護霊達も普段は自分の霊界での自分の活動があります。

その活動の拠点といいますか、やはりコミュニティのようなものがあるようで、大きなパルテノン神殿を想わせるような、でもちょっと天井や屋根の作りは日本風の建物に多くの守護霊としての資格、資質のある神霊達が集って情報交換のようなことや上位神霊から講義のようなものを受けているようです。

本当に金色に輝いていて、ものすごい暖かくて眩しい光で包みこまれています。

情報交換や講義といっても私達が現世で行うような形ではないようですが、建物内に一同に会して集まっている光景はさながら守護霊学校とでも呼ぶのが相応しい感じが致します。

守護霊の集まるコミュニティといってもそれこそ沢山あるようなので、コミュニティごとに特色はあるようです。

その守護霊の霊籍を置く霊界の質によって異なるようです。

例えば、日本風だったり欧風だったり、その守護霊が生前に強く影響を受けた宗教、思想、哲学などによっても変わってくるようです。

私の場合はやはり日本風であり仏教や神道に影響を受けた守護霊との交流が多いのですが、時には欧州系の守護霊やキリスト教やユダヤ教などを想わせる感じの守護霊もいます。

それぞれの特色があったり、指導方針の細かいところが違ってりするのは、守護霊の属するコミュニティや霊界の違いにもよるようです。

日本風の場合はともかく、穏やかに本人の自覚を促す形での間接的なアプローチが多いようですが、欧州風になってくると少し介入的なところもあり、間違っているとハッキリとした形で人生の機動を修正するような守護をする場合が多いようです。

もちろん、一概にはいえないのですが、守護霊にも性格や性質というものがあるわけですね。

話がそれましたが、守護霊も私達と同様に霊界では学校のようなところで常に学んでおられるようです。

逆にいえば、私達は守護霊から観ると現世で遊び過ぎだと思われているフシがあるようです。(笑)

守護霊は現世の人間を守護しながら自分の霊界での学びも同時にこなし、それでいて不平不満を漏らさないメンタリティを持っているわけです。

並大抵のことでは務まらないわけですね。

ちなみに守護霊が学びを行うのは霊界でのコミュニティにおいてだけではないようです。

私達が本を読んだり、講演会にいったり、あるいは普段の仕事や趣味や生活の中でも学ぼうとして行っている時には一緒に学んでいるということです。

当人の守護もできて、自分も学ぶことができるから一石二鳥なんですね。

だから、私たちが勉強をすると守護霊達も賢くなるので守護霊にとってもありがたいことであるわけですね。

ちなみに食事をする時も「守護霊様、一緒に頂きましょうね」といって食べると守護霊も一緒に食べるそうです。(笑)

もちろん、守護霊は現世の食べ物を欲しがったりはしませんが、そのように言われると断れないので(笑)、一緒に食べるそうです。

食べるのは食べ物に宿る霊気を吸収するといことですが、何より、自分に向けられた真心にうれしい気持ちになるそうです。

同じように勉強する時も仕事をする時も何をする時でも「守護霊様一緒にやりましょうね」と言えば守護霊は断りずらいわけです。(笑)

このように守護霊と一緒になんでも行えば、守護霊さんと近くにいる時間が増えるわけですね。

またまた、ちょっと話がずれましたが、守護霊も私達と一緒に学んでいると思えば、守護霊も頑張っておられるのだなあとひとしきりの苦労というものがわかるかと思います。


守護霊は私達以上に学びを行っている。

これが守護霊の真実なのかもしれません。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR