全力を出し切る

筋肉をつけるためには、筋肉を使うことが前提となることは、誰でも知っている事実だと思います。

運動することで筋肉を使い、そうすると、筋肉が疲労して破壊されることになります。

重い荷物を持ったりすることを続けていると、そのあとはへとへとになって疲れてしまいますよね。

でも、そうやって筋肉に付帯をかけて、へとへとになり、休息を取ることで、筋肉は超回復という働きにより、今まで以上に強固なものに成長していくことになります。

私達の身体は、運動の結果として、成長するように作られているわけですね。

実は、この法則は必ずしも筋肉だけにいえることではないのです。

頭脳も同じで、いっぱい難しい本を読んだり、緻密なことを考えたりしていると、段々と頭の回転や発想力も出てきたりします。

逆に頭を使わず、本も読まない、考えもしないと頭の回転も鈍くなってくるわけですね。

さらにいえば、心根においても同じなのです。

難しい課題や困難に立ち向かうことで、心の強さは成長していきます。

この時に大事なポイントとしては、筋肉の運動と同じようになるべく力を出し切ることにあります。

筋肉運動もなるべく重い荷物を持ったりして、筋肉にかかる付加が大きければ大きいほど筋肉の成長は大きくなります。

心の強さも課題に対して全力を出し切ることで、心の強さの成長も大きくなるわけです。

それから、もうひとつ大事なポイントは、またまた、筋肉運動と同じようにしっかりと休息を取ることにあります。

課題に対して全力を出し切ったならば、どこかで課題のことは一度、忘れて、意識を離すということが必要になってきます。

ずっと執念深く課題にとらわれてしまうと逆に心が壊れてしまう可能性があるからです。

筋肉運動も休まずやり過ぎれば、ただの身体の故障につながってしまうのと同じです。

課題に対し全力を出し切ったら、少し離れてみる。

この動と静の呼吸を掴むことがポイントになるかと思います。

何事も成長させるためにはコツがあるものです。

そのコツをつかむことが一番、安全に自分を成長させてくれる道となってくれるはずです。


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR