FC2ブログ

【守護霊問答】守護霊に愛される人

今回の守護霊問答のテーマは「守護霊に愛される人」というテーマで行ってゆきたいと思います。

私達を導いてくださる守護霊ではありますが、どうしたら守護霊に「かわいいな」とか「もっと守ってあげたいな」と思っていただけることができるのか。

この点について少しお伺いを立ててみたいと思います。


天心:「守護霊様。守護霊様に愛されるために何か一つ心がけることを上げるとするならば何がありますでしょうか?」

守護霊:「理屈を申さぬことである」

天心:「理屈ですか。。言い訳をしないということですか?」

守護霊:「理屈をこねず直ぐ(すぐ)の心で行動に移す者は、我ら守護の魂の感じいるところである」

天心:「ええっと、あまりごちゃごちゃと考えずに素直に前向きな努力をする人ということでよろしいでしょうか?」

守護霊:「その通り。一つ理屈言わば、百歩後退するなり。成長するものとは常に魂に逆らわぬものである」

天心:「あまり考え過ぎたり、理屈で損得勘定なんかを交えて、結局、ぐずぐずと行動に移せないことはよくあることですね」

守護霊:「素直なるものほどに成長は早い。理屈ばかりを言う者に成長も進歩もない」

天心:「なるほど。でも、どうしても考えてしまいがちな人もいると思いますが、どうしたら良いのでしょう?」

守護霊:「古(いにしえ)のものたちは、禅定に迷妄を立つことを求めた」

天心:「座禅のことでしょうか?でも中々、現代人が座禅を習うというのも機会がないようにも思います」

守護霊:「難しく考えることはなし。すべての責を負う覚悟で頭でなく腹で決断する癖をつけよ」

天心:「確かに自分が全ての責任を負う覚悟で、飛び込めば、あまり考え込むこともないですね」

守護霊:「我らがもっとも愛しく思う者とは、魂の活き活きとしたものである。そのためには、賢しらを捨て自己の魂を発露させるにしかず」

天心:「守護霊様たちにとって、その守護する人間が輝いている姿が一番愛しいということですね。そのためには、あまり考え込まずに素直な心で向き合って生きるということですかね」

守護霊:「さようなり」

天心:「わかりました!今回もお諭しありがとうございました。」


以上が守護霊問答になります。

これからは、私もあまり理屈をこねず頑張ろうと思います(笑)


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます

今回も目から鱗です!悩んだり迷ったりしがちな私ですので…!! 
しっかり心に留めておきます…(^-^;)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR