FC2ブログ

寸暇を惜しもう

何かと忙しいことを理由にやるべきことを先送りにしてしまう。

こんな経験は誰にもあることか思います。

「とても忙しくてそんなことできない」

このような言い訳をして、後回しにして、結局はやらずに放置してしまうといったことは、意外とやってしまうことではないでしょうか。

忙しいという状態は実は、大半は想いの世界でのお話で、実際に時間がないわけではない場合がほとんどです。

このように申し上げると必ず「いや、自分は本当に時間がないんだ。スケジュールもビッチリなんだ!」と反論の声があがります。

確かにお仕事に生活の雑多なこと、家庭のことなど、人との付き合いと上げていけば、忙しくて時間がないといいたくなる気持ちもわからないでもありません。

しかし、この場合の時間がないは、「まとまった時間がとれない」という意味でのことではないでしょうか。

物事によっては確かにまとまった時間が必要な場合もあるでしょう。

でも、自分を成長させ学ぶために行えることは、小さな隙間時間にもできるものも多いとえいます。

ちょっとした休憩時間、電車に乗っている時、道を歩いている時、ちょっとした隙間時間は意外に沢山あるものです。

こういった時間にちょっとだけ本を数ページだけ読んでみる。

ちょっと、空いた時間に守護霊にお祈りをする。

もちろん、人前ではやり難いでしょうから、トイレに駆け込んでするという方法もあります(笑)

あるいは、電車の中でも声を出さずに守護霊に語りかけるなどもありでしょう。

少し意識してみてみると隙間時間というものを無駄にしているケースが多々あるのではないでしょうか。

忙しいという前に隙間の時間を有効利用していくことを考えないと一生、学ぶ時間など取れずに終わる可能性もあるのです。

「忙しいからできない」という気持ちがわき起こった時には、「本当にそうか?」と疑ってみると良いでしょう。

寸暇を惜しむ心を持てば、忙しいという心に負けないで学びを続けていくことができるはずです。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR