【時事ネタ】竜巻発生について

今回の時事ネタは、竜巻についてです。

今朝、見かけたニュースをピックアップしてみました!


★気象庁、竜巻発生予想 1日前から「気象情報」 数時間前に「雷注意報」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000107-san-soci



最近、茨城県や栃木県の方面で竜巻による被害が発生してから、竜巻予測や警報活動に気象庁も敏感になっておられるようですね。

昨日も東京地方を含む関東全域で竜巻の注意が促されていました。

私も丁度、ポカポカとした晴天の中、外出したのですが、出先の中、突然の寒気と雷鳴に驚かされた一人です(汗)

竜巻に関する予測は気象庁も力を入れているようですが、予想的中率が1%とまだまだ低いようなので、なかなか有効活用には難しい課題が残っているようです。

さて、竜巻をスピリチュアル的視点でとらえますと、自然龍が霊威を現わす時に起こる現象であるといえます。

自然龍といってもいろんなタイプや龍神様がいらっしゃるので一概にこれだとは言えませんが、少なくとも龍神様が故あって行っている場合もあるということです。

以前に一度、「なんでこんな迷惑なことをするのでしょうか?」と皮肉を込めて(笑)お尋ねしたことがあります。

私達人間にとっては確かに竜巻など発生させて欲しくはないし、土砂降り雨も困るわけですが、地球規模のメンテナンスや自浄作用として自然龍は活躍しているようなのです。

人間の都合だけでは動いてはくれないのが自然龍でもありますね。

でも、私達に恵みの水を運んできてくれる役割なども担ってくれている部分もあるので、完璧に人間と対立する存在でもないわけです。

時には生態系の維持のために自然を癒したりすることも彼らの役割であるようです。

龍神様は気難しいところもありますが、優しいところもあります。

切々と人間の言い分も真心から申し上げると聞いてくれることもあるようです。

いずれにせよ、敵対するのではなく、自然龍とは仲良く折り合ってゆくしかないかも知れませんね。

でも、なるべくならば、どうか人的被害、物的被害を最小限に抑えてお役割を全うして頂きたいと願うばかりです。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、地球が悲鳴を上げている今、私たち一人一人の想念を変えて良き実践をしていくしかないのかなぁなんて思います。これは全人類の間での問題でもあるのでなかなか難しい問題ですけど、まずは自分自身を好転させていくことから私も始めます☆
人の心に正義と悪があるなら、正義を優先出来る人が多くなってくれるととても幸せですね。
魂レベルで蓄積された悪を自身から追い払うのは本当に大変なことだと、目の当たりにしたので、最近はよく思います。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR