FC2ブログ

守護霊の華麗なる?生活(その6)

守護霊の華麗なる?生活シリーズの第六段です。

このシリーズはちょっとした守護霊との交流を通して知り得た、守護霊の霊界での生活や普段の守護霊の様子をご紹介しているものです。

多少、守護霊の生活そのものとは関係がないことも多々ありますが、守護霊との交流模様を雑記的に記しています。

さて、今回は、日頃、守護霊との交流の中のひとコマをお話してみましょう。

私も普段から守護霊には何かと問いかけて交流を深めるようにしています。

深い内容から、あまり重要でない内容までありますが、私としても皆さんと同じように同じ時代を生きて、問題や課題にぶつかる以上、守護霊とは蜜に交流が行われています。

ある時、私は、霊的な問題で手をやいていたのですが、その時に守護霊の一人との交流で得た内容を話してみたいと思います。

どうしても、霊界とのかかわりが増えてくると攻撃的な霊的存在との軋轢が生じることがあります。

あまり霊的な世界に没入し過ぎたり気にし過ぎると現実的な生活に支障が出てくるので、意識をなるべく向けないようにしているのですが、取次などをする場合は、そうもいかないことが多いわけです。

霊的な存在から自分を守る方法としてはいくつかあるかと思います。

一つには結界と呼ばれる霊的な防壁を築いてしまう方法、あるいは守護霊によくお祈りして篤き守護をお願いするという方法もあります。

しかし、いずれも完璧なものはなく、どのような方法論を持ってしても、その人の霊力の限界が効力の限界でもあります。

霊力を上回る複数、複合的な霊的な攻撃には対処できない場合もあるのです。

そのようなケースに遭遇した場合にどうしたものかと守護霊と交流しながら解決方法を検討していた時のことです。

私の守護霊団の中で神仙の道に通じ、生前は道士として活動していた守護霊がいました。

その守護霊が言うには「霊波動を見えなくさせる」という技があるそうです。

ちょっと一見、何言っているのかわからなかったので、詳しく聞いてみると、その守護霊は生前、時の権力者に何度か殺されそうになったことがあったそうです。

西洋で言うところの一種の魔女狩りのようなことが時代的に行われていたようで、時々、密告や噂などを元に道士や法術などを使う者たちが、あらぬ嫌疑をかけられて、処刑されたりしていたことがあったそうです。

ほとんどが、冤罪というか、いわれのない嫌疑であったようですが、少しでも怪しいと密告などがあれば、命が狙われるという状況にあったとのことです。

この守護霊は何度も命の危険が横を通り過ぎるようなことがあったものの、結局は命を永らえて一生を無事過ごすことが出来たそうです。

仲間の中にはこのせいで命を失ったものも多々あった模様です。

この守護霊が命を狙われずに済んだのは、自分自身の存在を消してしまうという霊術を身につけていたからだそうです。

「姿を消すことなんてできるのだろうか・・?」

といぶかしく思いさらに詳細を聞いてみると、別に姿を消すわけではなく、見えなくさせるという技であったとのこと。

「見えなくさせる・・ハリーポッターの見えなくさせるマントみたいなものだろうか」

と想像力をはためかせてみましたが、これもどうやらイメージとは違うようなのです。

色々と突っ込んで聞いてゆくと、どうやら一番、合致するイメージが見つかりました。

それは、ドラえもんの四次元ポッケに出てくる「石ころ帽子」のような効能に近いようです。(笑)

見えなくなるというより、石ころのように相手の意識や関心が向かってこなくなるという技であったようです。

この技を駆使すると役人が道士をやっきになって見つけようとしても、なぜか見つけられないようになってしまうとのこと。

もちろん、本人が消えたわけでも、住んでいる住居が見えなくなるわけでもありません。

なぜか、そこを見つけられないようになるという不思議な技であるようです。

どんなに探しても見つけられないようにしてしまうため、この守護霊は命を長らえることができたわけですね。

「ほんまかいな。。」というのが正直な感想ではありましたが、その守護霊が言うには、霊界においても霊波動が見えなければ、攻撃的な霊物に見つかることがないので余計な攻撃を受けないようになるそうです。

確かに結界や守護霊などの霊的な防御を働かせると、存在自体は察知されてしまうので、場合によっては余計な攻撃をわざわざ誘発してしまう可能性もあるのです。

そう考えると「霊波動が見えなくなる」という方法は良いのかも知れません。

ただ、この技も結局のところ、恒久的なものではないので、一時しのぎという点では変わらないのかも知れません。

いづれ体得できたら使ってゆこうと思います。

守護霊もいろんな得意ジャンルがあるようなので、時々、とっぴな発想を提供してくるものもいます。

今までなかった発想がもたらされる時には、ちょっと新鮮な気分で守護霊との交流を楽しめますね。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【守護霊の華麗なる?生活(その6)】

守護霊の華麗なる?生活シリーズの第六段です。このシリーズはちょっとした守護霊との交流を通して知り得た、守護霊の霊界での生活や普段の守護霊の様子をご紹介しているものです。多少、守護霊の生活そのものとは関係がないことも多々ありますが、守護霊との交流模様を雑...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR