FC2ブログ

【呪縛観念シリーズ】過去の自分×現在の自分=未来の自分?

久しぶりに呪縛観念シリーズのお話をしてみたいと思います。

人は誰しも多かれ少なかれ先入観や思いこみによって、縛られて生きています。

この思い込みは小さなことかも知れませんが、実に人生を大きく左右する結果にまで影響を与えている場合もあります。

呪縛観念は自由な霊界の広がりを制限し、現実的には自分自身の日々の歩みや成長を止めてしまうこともあります。

このシリーズでは一つ一つ、呪縛観念の存在は明らかにして、その呪縛から自分自身を解放してゆきましょうというのが大きな主旨です。

今回の呪縛観念としては、自分自身の未来像に対する呪縛を解いてゆきたいとおもいます。

さて、皆さんにお聞きしたいのですが、将来の自分の姿を想像してみてくださいと言われた時にどんな姿を想像されますでしょうか。

自分の夢や理想をかなえた素敵なイメージが思い浮かぶでしょうか。

それとも、あまり考えたくないような状況に遭遇している姿を思い浮かべてしまったでしょうか。

人によって自分の将来像というものは、それぞれに異なっていることとは思います。

でも、なぜ、人によって異なっているのでしょうね。

将来とはまだ確定していない未来の出来事なわけなので、どうせならば思いっきり都合の良いハッピー状況を想い描けばよいのです。

霊界とは心の想いの世界が凝結して構成されています。

最近、リリースした小冊子のエッセンシャルガイドでもこのあたりのことはお話しています。

霊界を狭く、暗く重いイメージで構成してしまえば、現世にもその霊界のフィードバックがあるわけなので、現世もそれに近づいてしまうわけです。

だからこそ、幸せな霊界のイメージ作りは基本中の基本となります。

しかし、どんなに霊界のセオリーをご紹介しても、これが実践できないことがあります。

頑張っても頑張っても暗く重い発想ばかりが浮かんできてしまう。

このような負のサイクルにはまってしまった経験をされた方もいらっしゃるかも知れません。

幸せイメージ自体が作れないという状況に陥っているため、当然、幸せ霊界が作られようもないわけです。

では、どうして幸せイメージが作れないのでしょうか。

ここに呪縛観念の存在が疑われる部分があります。

人は自分の将来像を想い描く時に、過去の自分の実績と現在の自分の延長線上に未来予想図を描こうとする習性があります。

まるで、過去と現在が未来を作っているかのような錯覚を持っているといっても良いでしょう。

過去の自分×現在の自分=未来の自分

こんな方程式が存在し、この方程式から逃れられないかのような錯覚が人を縛り付けていると感じることがあります。

この方程式は嘘っぱちです。

妄想であるといってもよいでしょう。

もう一度いいますが過去がどうであれ、現在がどうであれ、将来の自分の姿は、自分の現在の心根とその先にある行動の積み重ねによってしか形つくられることはないのです。

しかし、過去と現在の先に未来の自分があるという思いこみが強いと将来の自分の姿は過去の出来事と現在の状況によって縛られたものとなってしまいます。

いくら幸せなイメージを作り上げて将来の素敵な自分の姿が実現している霊界を作り上げようとしても、過去の記憶と想い出によってつくられた霊界に意識カーソルがしっかりと合わさった状態ではうまくいかなくなってしまいます。

幸せイメージを作り上げる時に特に気をつけなければいけないのは、「理想はあるけど、過去の自分を振り返ればそんなこと無理」と想ったり、「現在の状況からではそんなの夢物語だよ」なんて考えてはダメなんですね。

こう考えてしまうのは、過去の自分×現在の自分=将来の自分という呪縛方程式の存在があるからです。

この呪縛方程式が嘘っぱちであることをまずは、認識することで、始めて幸せ霊界を作るスタート地点に立てるのかも知れません。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【呪縛観念シリーズ】過去の自分×現在の自分=未来の自分?】

久しぶりに呪縛観念シリーズのお話をしてみたいと思います。人は誰しも多かれ少なかれ先入観や思いこみによって、縛られて生きています。この思い込みは小さなことかも知れませんが、実に人生を大きく左右する結果にまで影響を与えている場合もあります。呪縛観念は自由な...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR