幸せに至る心

こんにちは!

天心です。

日頃、ブログをお読み頂いていらっしゃる方、霊視・霊感鑑定にてご縁を頂いた方、いつもありがとうございます。

私は、様々な人がこのブログを読んでくれていると思うからこそ、記事を書いたりする元気が湧いてきます。

読んでくださっているというだけで、書こうという気力が湧いてくるのですね。

だから、読んでくださっている方にはそれだけでも感謝なのです。

また、霊視・霊感鑑定なども私自身も多くの人と向き合うことで、勉強をさせて頂いているという側面もあります。

ですから、これもまた感謝なのです。

冒頭からこのようなお話をさせて頂いた理由は、自分に対する一つの戒を持つためでもあります。

それは、占い、カウンセリング、セラピー、霊視鑑定なんでもそうなのですが、ひとつ間違うと謙虚さを失ってしまう可能性があるからです。

何かをしてあげる、やってあげるという気持ちで物事を行えば、いつしかその気持ちは心の中で霊界を形つくり、もの凄い傲慢で、踏ん反りかえったメンタリティへと繋がる可能性があるわけです。

私は、私の志に応じて、ブログを書き、鑑定を行います。

だからといって、それは何か偉い人になったわけでもなんでもありません。

鑑定する者と受ける者との間に何か差があるわけではないのです。

一人の人間として謙虚に向き合えなくなれば、なんのための鑑定なのか、なんのためのブログなのかがわからなくなります。

常に感謝を忘れない気持ちが、傲慢な心根を砕く良薬となるわけです。

もちろん、私も完全でも万能でもありません。

やれること、やれないこと、至らない点も多々あることは間違いないでしょう。

それでも、可能なかぎり誠心誠意取り組んでゆく。

その姿勢がなければ、いつしか、私の霊界は曇り、守護霊や神仏も離れてしまう可能性があるのです。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は「開運コラム」ということでテーマを決めてお話してみたいと思います。

テーマは幸せに至る心です。

霊視・霊感鑑定でご相談に来られる方の大多数は、心のどこかで自分は不幸であると感じているように感じます。

不幸な私はどうしたら幸せになれますかと。

悩みの核心を集約すればこのような言葉になるのかも知れません。

幸せというのは何か。

人それぞれに定義があるかと思います。

大好きな彼氏と結婚できれば幸せ、子供が出来れば幸せ、お金持ちになること、仕事で成功すること、病気が治ること、夢を実現すること等ナド。

それこそ、あげてゆけばきりがないほど、幸せの形は人の数だけ存在しています。

それら幸せの形が得られないから不幸であると感じているわけです。

実はここに大きな思い違いがあることに気づけるかどうかが、幸せに至る心を持てるかどうかがかかっています。

なぜなら、幸せは形ではないからです。

幸せは心で感じるものなのです。

結婚のご縁がなく寂しい想いをしている人からすれば、家庭を持つ人が羨ましく思える時があるでしょう。

しかし、家庭を持ちながらも、不幸な人は沢山います。

夫や妻に対する不平や不満、お金がなくて将来が不安という方もいらっしゃいます。

結婚していても不幸な人は不幸です。

お金を持っている人は幸せそうに見えるかも知れませんが、病気がちかも知れません。

では、借りに全ての幸せの形が満たされれば幸せを実現できるのでしょうか。

エルビス・プレスリーは全ての栄誉、名誉、お金、異性にもモテモテ、全てを手にしたスパースターでありました。

しかし、彼は晩年、ドーナツにしか興味がなくなり、若くして非業の死を迎えています。

どんなに栄誉や幸せの形を手に入れても満足できなかったわけですね。

彼の心は満たされないという気持ちでいっぱいだったのだと思います。

幸せの形という幻想を追いかければ、決して本当の幸せをつかむことはできないのです。

本当の幸せとは、心の中にあります。

霊的な表現をすれば、幸せ霊界を自分のバックボーンに持っているかによって、幸せになれるかどうかが決まります。

例え結婚していなくても、お金はなくても、健康でなくても、幸せ霊界を作ってしまえば、その人は幸せになることができます。

なぜなら、幸せ霊界からの幸せの波動を常に受け続けるからです。

いつもなんだか幸せな気分なのです。

不幸霊界を背後に持っている方は、常に不幸な波動を受けています。

だから、たとえ自分の周囲に幸せに感じられる事柄が存在していたとしても目に入らないのです。

全てが灰色に見えてしまっているというわけです。

そして、何より不幸霊界の波動を浴び続けると、本当に形となって不幸が実現したりします。

これを顕現化といいます。

この現世の法則の一つで、霊界波動が一定以上浴び続けると現実世界に影響が強く現れるというものがあります。

不幸霊界を背負ってしまうと、次々と不幸なことも不思議と起こってきます。

逆に幸せ霊界を持っている人は、常に幸せ波動を受け続けるので、いつしか本当にハッピーな事柄が実現してきたりするのです。

だからこそ、今、どんなに不幸に感じていても、状況が悲惨であっても、幸せ霊界を作ってしまえば、後は自動的に幸せの形も手に入るというわけです。

幸せに至る心とは、この幸せ霊界を作ることに他なりません。

私が霊視・霊感鑑定で常に目標に置いているのは、いかにご相談者にこの幸せ霊界を作ってもらうのか。

ここにあるのです。

なかなか、ここまで一気に引き上げるのは難しいのですが、少しずつ改善すべくアドバイスをしているわけです。

なので、今不幸に感じている方は、不幸霊界から影響を受けていることを自覚頂き、幸せ霊界を作ってゆく努力をして欲しいと思います。

少しでも霊視・霊感鑑定を通じて、皆さまの幸せ霊界が作られるお手伝いができれば幸いです。



◎クリックご協力ください!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR