FC2ブログ

【時事ネタ】「太陽電池機」大陸間飛行に成功

本日の時事ネタはこちらです~♪


★太陽電池機 大陸間飛行に成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000040-jij-int



私たちの生活を維持していくためには、様々なエネルギーが必要とされています。

とりわけ電力は、原子力発電の災害時の危険性などが問題視されはじめている昨今、新しいエネルギー開発には期待がかけられていますよね。

現世的な意味でもエネルギーの開発は重要なテーマではありますが、私はここに「可能性を開く」というスピリチュアルなメッセージを見出してしまいます。

私たち人間の文明の歴史は、様々な技術革新などによっても育まれてきた事実があります。

エネルギー開発に限らず、様々な技術革新の背後には、可能性の探求ということが不可欠な要素でもあるわけです。

「もうこれでいいや」と現状維持を決め込んで、新たなことへの可能性の扉を叩くことをやめてしまえば、人としての成長は止まってしまいます。

私たちは得てして現状に満足してチャレンジをやめてしまいがちですが、その陰で様々なチャレンジと試行錯誤を続けている人たちもいます。

そういった人たちの絶え間ない研究の成果が今の私たちの豊かな生活や幸せな人生の母体の一つになっていることは否めないでしょう。

私自身も新たなこと、チャレンジを忘れずに少しでも何か皆さんの人生に吉なるものを寄与してゆけたらなと願います。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR