FC2ブログ

【時事ネタ】五輪バレー女子 死の組回避

本日の時事ネタはこちらです♪

★五輪バレー女子 死の組回避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000030-spnannex-spo


オリンピック出場をかけたバレーボールの戦いは、男子の方は残念な結果となってしまいましたが、女子はなんとか善戦して出場を勝ち取りましたね。

今日、たまたまニューストピックを見ていたら、上記のようなヘッドラインを見つけました。

「死の組」ってなんだか不吉な言葉ですが、恐る恐るクリックしてみるとどうやら、今回のグループ分けで、日本にとって苦手な中国やランキング1位のアメリカが別グループになったことを言っているみたいです。

でも、日本が属するAグループには、あの強豪ロシアが入ってますからね。

決して楽なグループではないと思いますが。。

いろんな見方はあるかと思いますが、ともかく、日本を代表してのことなので、頑張って全力を出し切っていただければと願います。

さて、本日の時事ネタにちなみまして、少し、スポーツをネタにスピリチュアル論を展開してみたいと思います。

スポーツにも色々なタイプがありますが、多数の選手が集って行う競技は、実はとりわけ大きく霊界が関わっています。

どういうことかといいますと、まず、今回の五輪バレーでいえば、まず日本の霊界が動きます。

日本代表として選抜された彼女たちの一人一人の背後には日本の代表的な霊界がフィードバックを与え始めます。

一つの信念でつながれたグループにはそのグループ全体を覆う霊界が形成されるのです。

そうなると日本代表チームとしての霊界の影響を彼女たちは知らず知らずのうちに受けるのですね。

ただし、一人ひとりの選手が日本代表としての強い意識と他選手たちとの一体感を持たないと日本の代表霊界は完全に形成できないため力は弱くなります。

一時期の日本のバレーは本当に世界レベルで強かったことがありますが、大きな日本の代表霊界をうまく選手たちが活かせていたということでもあるわけです。

今の日本はどうしても、個人に意識が向かいやすくチームや団体というものが単なる囲いのような存在になってしまう傾向があるように見えます。

その個人に分散された意識を一つのグループ、いや国家として統合することができると無敵の強さを誇れるようになるのではないかなと感じます。

また、競技は競技をしている選手たちだけの実力で勝負が決まると思われがちですが、これも違います。

応援している人の念も凝結して、チームの霊界の一部になっています。

なので、現実思考で考えれば、選手やチームとしての実力が勝負の分かれ目であり、応援はあまり意味がないように思えてしまいがちですが、そうではないのです。

しっかりと応援して、勝利を確信すればするほど、チームの霊界は大きくなります。

結論からいえば、各自選手、応援する人、コーチや監督、控えの選手、全部の思いが霊界を作り、勝負を決めているわけですね。

なので、これからも日本代表として頑張っていただくためにも私もささやかながら応援をしていきたいと思います。


(@^^)/~~~


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【時事ネタ】五輪バレー女子 死の組回避】

本日の時事ネタはこちらです♪★五輪バレー女子 死の組回避http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000030-spnannex-spoオリンピック出場をかけたバレーボールの戦いは、男子の方は残念な結果となってしまいましたが、女子はなんとか善戦して出場を勝ち取りました...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR