【2012年7月度】神田明神への参拝

本日は、午前中に時間ができたので空き時間を利用して神田明神7月度の月参りに行ってまいりました。

毎月、ご寄付の一部を玉串として奉納し、献灯を行い、祈願串なども書いて奉納しています。

また、取次をした人やブログ読者、FGSの会メンバー、道名授与者、などの関連した人達の追い風が吹くように祈願をしています。

神田明神以外でも参拝している神社仏閣はありますが、その都度、玉串やお賽銭を奉納して祈願をさせていただいています。

神社を代表して、神田明神だけは、報告を込めて記事としてアップしているわけです。

本日は、お日柄もよく、気持ち良く参拝できました。

何度言っても、神気の漲る神域に感動してしまいます。

いろんな神社に行っていますが、都内ではなかなか良い神域が見つかりません。

どうしても都心の気が神域を曇らせてしまっている場所が多いのですね。

いろいろと良い神域がないか探っているのですがなかなか難しいのが現状です。

もし、素晴らしい神域をご存知という方があれば、ご紹介していただけたらうれしいですね。

私も良い神域を見つけた場合には、ご紹介していけたらと思います。


さて、今月のメッセージをご紹介したいと思います。


------------------

えいや、そいや

掛け声響く祭のにぎわい

活気とは言霊にいろめく

しょんぼりうつむき加減ではならぬぞ

これからが正念場なり

------------------



天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも読ませていただいてます。
今の時期、お日柄のよいのは何よりですね。

みなさんの(私も含めてよいですか?w)
分まで参拝祈願ありがとうございました。

毎度今月のお言葉なんですが、
簡単そうでわかりにくいので
説明していただくのはむりでしょうか?
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR