パワーストーンと龍玉

パワーストーンについて、以前、少しだけ触れたことがあります。

パワーストーンはブレスレットなどにするとアクセサリー的にも使えるということで、とりわけ女性にも人気のあるアイテムでもあるようですね。

私も時々、パワーストーンについて聞かれることがあるのですが、その方面の専門家というわけでもなく、世の中には、専門書なども出ていたりするものなので、そちらの方を参照してみるのをお勧めしています。

ただ、専門書には載っていないようなスピリチュアル的な視点、霊界や神霊とのつながりということで御話してみることは、少しは参考になることもあるかなと思い拙いながらも発表させていただいております。

さて、いろんな種類のあるパワーストーンではありますが、種類や効験ということであれば、専門書などを見ればわかることなのですが、同じ種類にもそれぞれに個性があるということになると専門書では追いついてないのかなという思いがいたします。

俗にいう相性という意味では、わりとパワーストーンをテーマに記事を書いてるブログなどを閲覧していると様々な意見が拝聴できて興味深いかなとも思います。

今回、お話しようと想うのは龍玉(りゅうぎょく)についてです。

「りゅうぎょく?なにそれ?」

というリアクションは想定内です。(笑)

ここでいう龍玉とは、パワーストーンに自然龍の分魂が入り込んで非常に強い力を発揮する状態になっているものを指します。

同じ、パワーストーンでも龍神が宿るとパワーアップするわけですね。

見た目ではわからないので、判別は難しいのですが、何万個に一個か、はたまた何十万個に一個かはわかりませんが、そういう特別なパワーストーンがあるということです。

このことを知っておくとパワーストーンを購入する際にはちょっとした福引感覚で楽しめるのではないかなと思います。(笑)

まるで、一等賞の金色の玉を当てるようなものですよね。

でも、判別できないと選べないと想うので、ある程度の参考として龍玉にあたる確立が高くなる基準を紹介してみたいと思います。


1.なるべく人工的な加工がされていない

大抵のパワーストーンは業者が加工してしまったりするので、人為的な念が龍玉を通常のパワーストーンに変えてしまっている場合が多いのですね。

2.天然状態で完成度の高い円形を保っている

加工せずに自然な形で丸みを帯びたパワーストーンは龍神の宿りやすい石であるといえますね。

3.ひときわ、強い気を放っている

これに関しては多少の気感や霊的感性がないと分かりにくかも知れませんが、手をかざしたり持ってみたりして、他の同じ種類の石よりも力強さを感じるものは、龍玉である可能性が高いといえます。


まあ、あくまで参考程度のざっくりとした判別基準ですが、ものは試しに購入する際は気をつけてみると良いかも知れません。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR