守護霊と祈り

私たちの人生を歩む上で、守護霊の存在はとても大切です。

なぜなら、見えない世界で人生を背後からアテンドしてナビゲートしてくれる存在が守護霊であるからです。

通常、日常生活を過ごす中では、様々な雑事に忙殺されて、霊界のことなど忘れてしまっていることの方が多いのではないでしょうか。

というより、霊界の存在すらも知らず意識しないほうが多いのかも知れませんね。

人間というのは、ある意味、非常に繊細な生き物です。

特に魂の部分はデリケートで、非常に影響を受けやすく傷つきやすい性質を持っています。

それゆえに魂が穢れてくると、現実世界においても正しい選択ができなくなったり、知らず知らずのうちに袋小路に迷いこむような行動をとってしまったりするのです。

表面的には、なぜそのような結果を招いてしまったのかわからなくても、霊界を覗いてみると得心がいくケースがあります。

なんでも合理的に考えて、リーズナブルな行動をとっているように見えても、知らず知らずのうちに魂の歪みが、おかしな方向へゆくような選択をしてしまっていることが多々あるのです。

例えば、どう考えても好きになったら不幸になるような異性を好きになってしまうような場合があります。

浮気性で、暴力をふるったり、あきらかに自分とは相性が合わないのになぜか惹かれてしまう。

このようなケースに思い当たるフシはないでしょうか。

そういう場合は、魂の歪みが、本来、あるべき道と違う道を選択するように仕向けられてしまっていることがあるのです。

魂の歪みは霊障も呼び込む温床となります。

歪んだ魂の隙間に霊障が入り込んでさらに、不正な方向に導いてゆこうとするわけです。

このようなことを書くと恐ろしいと思うかもしれませんね。

でも、安心してください。

こういう見えない脅威から守護してくれている存在がいます。

いわずもがな守護霊ですね。

私たちが通常、意識しない世界での脅威から魂を守ってくれているのが守護霊様の役目の一つです。

「な~んだ、では安心だね!」

なんて、油断してはいけません。

そう単純ではないのが霊界の複雑な事情なのです。

守護霊様はいつもその人をバックアップして守護してくれてはいますが、守護霊が手にあまるほどの霊障や魂の歪みにはいくら守護霊といえども、どうにもならないこともあるのです。

あまりにも魂の歪みがひどく、霊障が凄まじい場合は、守護霊が手いっぱいになる場合もあるわけです。

そうなってしまった場合には、お祓いをしたり、浄霊をする必要が出てきます。

でも、いつでもどこでも、お祓いや浄霊を受けられるわけではないのが現実でしょう。

信頼のおける霊能者などが傍にいればよいのですが、そうでない場合も多いことでしょう。

そこで、今回は、自分の守護霊様といつも一緒にいるための方法についてお話したいと思います。

実は守護霊には一つの約束事があります。

それは、守護している本人が真剣に人生に向き合わない場合には守護することができないというものがあります。

つまり、守護霊様にまかせっきりで、依存してみても、助けることはできないとうことなのです。

よく困った時の神頼みという言葉がありますが、困った時だけ守護霊に頼んでみても、普段からの努力や魂の歪みを正したり、定期的に禊祓いをして清々しい心根を保つような努力をしていなければ、守護はできないのです。

なので、守護霊様に強く守護してもらいたいと思うならば、常に日々、努力と誓願を行うことが大事になります。

努力とは先ほども言ったように魂の歪みをとったり、清々しい心を保つ工夫のことです。

そして、誓願というのは、何かというと常に誓いを立てるという意味になります。

どんな誓いを立てるかというと、なんでもいいのですが、できれば自分以外の人の役にも立てるような人になるための目標を立てて、そこに向かって日々、努力することを誓うのです。

そもそも、魂が歪む原因の最たるものは、エゴから来る自分への執着なのです。

誰でも自分はかわいいし、自分のことには関心が強いものです。

でも、自分のことばかりに意識を集中しているといつ間にか人の持つ暗黒面であるエゴの影響で、知らぬ間に歪んだ魂になっていることがあります。

そして、その歪んだ魂が気がつくと霊障を呼び込んでいたりします。

さらには、その影響から現実への不幸へとつながったりすることもあるわけです。

このような悪循環を断ち切るために、常に日頃から守護霊への祈りを実践されることをお勧めします。

祈りの内容は先ほど言ったように誓願です。

常に誓いを立て続けると守護霊は活発に守護をしてくれるようになります。

そうなることで、魂が歪む隙が段々と減少してくるのです。

魂の歪みが少しずつでも正されてくれば、徐々にでも霊障も魂の本来の輝きによりはねのけられてきます。

霊障が去ってゆけば、背後の霊界も変わってくるために性格も明るく改善されてりもするのです。

そして、いつの日か現実にもその良き影響は及び始めて、幸せが訪れてくることになるでしょう。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR