FC2ブログ

ヒラメキはどこから来るのか

直観的に物事を把握するヒラメキという現象は、割とどんな方でも一度は体験しているものかと思います。

ヒラメキは理屈ではなく、瞬時に全て理解することであるともいえます。

では、このヒラメキはどこから来るのかといえば、様々な諸説があるかと思います。

私の見解からいえば、一つのは守護霊からのメッセージである可能性が高いといえます。

霊的な存在がアプローチしてくる時は、ダイレクトに知らせる場合は直観的に来る場合が多いのです。

但し、霊的直観力ともいえるヒラメキは、心が曇っているときには、なかなか訪れません。

また、普段から理屈重視で生きている人の場合は、なかなかヒラメキが訪れにくい場合が多いのです。

その場合には、過去記事でも何度もお話しているように現象や人の話を通して知らせてくるという方法があります。

守護霊アドバイスで取次をさせていただいた時に時々、このようなご感想をいただくことがあります。

「アドバイス、非常にしっくりきました!よく、友達や親からも言われていることと一致しています」

守護霊も友達や親を通して教えようとしながらも、本人が気付けないでいるのを見かねて私のところに導いてこられてきたわけですね。

もっとも、友達や親のどの話が守護霊からのメッセージなのか見分けるのは難しい場合もあるでしょうから、守護霊もさっさと諦めて私のところに取次の申し込みをさせるという手段にダイレクトに行く場合もあるようです。(笑)

何気なく開いたブログももしかしたら守護霊様からのサインの可能性もあるわけですね。

でも、やっぱり霊的直観力が弱いと気づけないしわからないのですよね。

なので、少しずつでも霊的直観力を磨いていくことも大事なのかも知れません。

霊的直観力を磨くための方法はいろいろありますが、一番安全で弊害が少なく、誰でもできるのは、やはり守護霊交流なんですね。

守護霊交流というとすごく難しく特殊なことだと想っている方が多いのですが、実はとても簡単なことでもあります。

ポイントをいえば、守護霊に意識をむけている時間をなるべく多く作っていくということであります。

別の言い方をすれば守護霊に語りかける時間を習慣化していくことにあります。

語りかければかけるほど、守護霊との感応は深まり、霊的直観力はさえてきます。

基本であり、古参の読者の方からすれば、当たり前すぎて面白い話でも何でもないかもしれません。

ですが、基本からはずれれば全ては崩れてしまいます。

わかっていることと実行できていることは、全く違うことなのです。

今一度、基本に戻るために守護霊交流の大切さをお話させていただきました。

一つの参考にしていただければと思います。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR