FC2ブログ

【夏休み霊界開運講座】霊界の広がりとは

前回は、「何を祈り何を願うか」ということで、自分以外の人に対することに目を向けていきましょうということをお話させていただきました。

自分という殻の中だけでどれだけ幸せを願っても、私達は様々な人達やグループやコミュニティ、社会といったものの上で生活し、人生を営む以上、自分一人だけで幸せになることは難しいのですね。

なので、自分と関係している人をはじめ、社会や国、あるいは地球上の住む生き物たちといった様々な観点で物を見ていくということは幸せを実現するためには大切なことでもあるかと思います。

このことを霊界という視点で見てみるとその人の背後にある霊界の大きさということで表現することができるかと思います。

私は時折、ブログの中で霊界を広げていきましょうというような言葉を使うことがあります。

「霊界を広げるってどういうこと?」

という疑問を持たれている方もあるようなので、少しお話をしてみたいと思います。

霊界は心の世界ですが、それゆえにその人の心に反映されている状態が霊界そのものになっています。

たとえば、いつもいつも自分のことだけ、あるいは自分の小さな身の回りのことだけを意識して、身近な人とだけお付き合いをして、いつも同じようなことの繰り返しの日々を送っていたとしましょう。

そうなると心の中に反映されている世界というのはごく身近で範囲もせまく、情報も非常に限られたものになりがちです。

霊界は、心にあるもので構成されている世界であるため、その人が心に持つ内容を越えて大きくはならないという法則があります。

しかし、たとえばいつも自分の身の回りしか気にしていなかった人が、周囲の世界に目を向けたり、多くの人とかかわるなかで多くの人に興味を向けていくとき、その人の心の中には今までなかった世界が広がることになります。

これが霊界の広がりであるわけですね。

自分自身の心の教養を身につけていくことも同様です。

今まで知らなかったこと、わきまえていなかったことをわきまえ始めると自分の心の状態は大きく広がっていくはずです。

もうひとつたとえ話をさせていただきます。

一度、試してほしいことがあるのですが、最初は自分の身近なところでもいいので、自分が想像できること理解できることがどこまでなのか調べてみましょう。

まず、自分自身のことはよくわかると思います。

家族のことはどうでしょう。

これも比較的よくわかっている方かもしれません。

仲の良い友人、これも家族や自分ほどではなくてもよくわかっているかも知れません。

自分の働く職場はどうですか?

自分の部署のことは分かっているかもしれませんが、もしかしたら他の部署や会社全体のことはわからないことも、想像しようとしてもぼんやりとしか思い浮かばないかもしれませんね。

もし、想像が及ばないようならばそこが、自分の霊界の広がりの限界点です。

でも、役職が上の方はある程度上になると会社の全体のことを知らないと業務に支障がある方もいるので、大体分かるという方もいるでしょう。

そんな場合はさらに業界のことや日本の国内での自社の位置づけ、ひいては国際レベルでの状況などに容易に想像が及ぶでしょうか?

及ばないならばそこが霊界の広がりの限界点です。

会社のこと以外でも社会のこと政治のこと、芸術の世界、科学の世界、文学の世界いろいろありますが、それぞれに心で把握して想像の翼をはためかせてみてください。

よくわからない、想像すらできないと感じるポイントがでてくるはずです。

そこが霊界の広がりの限界点なのですね。

私が霊界を広げていきましょうということを言っているのは、多くを経験したり体験したり情報を得たり、様々なことを通して、自分自身の心がリアルに想像の翼をもって感じられるようになるということでもあります。

なので、巷のスピリチュアルで言われている瞑想したりヨガをやったりすることも霊覚をつけることの一つとはなりますが、あくまで自分の霊界の広がり以上のものは身に付かないことから、まず、霊界を広げていくのに有効なことを一つ一つやっていく必要があるということをブログではお話しているわけです。

そして、霊界が広がるということは、霊界が大きくなるということでもあるので、それだけ現実に強いフィードバックを与えてくることになります。

当然、霊界が大きい方が現実に顕現化して形になりやすいので、自分の持つ理想も現実になりやすいわけですね。

いくら瞑想やヨガや霊的な儀式を行っても、なかなか現実は思うようにいかないと思っている方がもしいらっしゃるとするならば、霊界の広がりということについて今一度、考えてみると良いかもしれません。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご丁寧にありがとうございました。

天心様

ありがとうございました。霊界を広げていくというのは、何にでも興味を持ち、体験し経験することが大事なのですね。自分だけの事しか考えない、そんな人間になってはいけないと言う事ですね。色々な事象に興味を持ち、様々な人と係りを持って生きて行く事が大切、人を思い遣り痛みがわかるような人間になりなさい、と神様は仰っているのですね。私も、できるだけ霊界を広げるように日々努力し精進したいと思います。御導きありがとうございます。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR