FC2ブログ

【時事ネタ】南海トラフ巨大地震

本日の時事ネタはこちらです。


★南海トラフ巨大地震、被害想定 対策とれば死者は激減
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nankai_earthquake/?1346297726


東日本大震災が発生してから約1年半が経ちました。

被災地の復興支援や原発の問題という課題もまだまだ残っていますが、被災地ではない地域でもいつ大地震が起きてもおかしくない地質上の状態であります。

私も東京に住む人間として首都圏直下の地震や東南海地震などには注視しております。

もちろん、ただ、地震を不安がったり、恐れたりしてもはじまりません。

ニュース記事でも書かれているように耐震対策や様々な準備をすることで被害を減らすこともできるのです。

だから、これからもどんどん、地震や天災、風水災害などの対応を行政としては行っていっていただきたいと思います。

私に今できることは、被災者への義捐金をすることや祈ることだけです。

義捐金は、ブログ記事でご報告している通りですが、祈りとしてはいつも神社、仏閣にて参詣するときには地震のことをお祈りします。

特に江ノ島と箱根に詣でる時には、強くお祈りしています。

地震のエネルギーが小さい形で小出しに消化されますように、できれば、被災が起きないレベルでエネルギーが消化されるようにと祈っています。

それがどうしても無理な場合は、なるべく先延ばしにしてくださいとお祈りします。

先延ばしになれば、その間に人間の努力によって、被害を最小限に抑える対策がなされていく時間が得られるからです。

ともかく、今後も一人でも被災されたり、悲しい想いをされる方がないように今は祈るしかありません。

それにもまして、人として、やれるべき地震災害への対策を講じていくことは大切なことなのかも知れません。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR