【2012年9月度】神田明神への参拝

神田明神9月度の参拝を御奉仕してまいりました。

ご寄付の一部もお賽銭箱に奉納し、さらに献灯も継続いたしました。

祈願串の方も、今回はFGSの会向けのものと、取次鑑定の御依頼者向けのものと、道名授与者向けのものに分けて奉納させていただきました。

毎回の祈願は感謝のお祈りから入りますが、それ以外にも取次鑑定をさせていただいた方のフォロー祈願、その方々が課題にきちんと向き合い、乗り越えていけるようにお祈りいたしました。

それから、道名授与者が天命と向き合い、成就できるようにさらなる道名に霊力が発揮されますことも祈念いたしました。

また、FGSの会では霊性開拓の飛躍というテーマもあることながら、会報メルマガの発刊も滞っている状態なのでこのことの打開の誓いと、一人ひとりのメンバーが霊的に向上していくことができるように祈願いたしました。

ブログ読者の方もしっかりとブログを通して良きもの麗しきものを得ることができますようにともお祈りしています。

神田明神は、ビジネスマンの参詣も多いようなので、しっかりと日本の経済を支えていただくためにも、ビジネスマンに元気になっていただけるようにお祈りもいたしました。

毎度、毎度、お祈りする内容には事欠きませんが、いつも清々しい神気を感じながら参拝できることにまずは本当に感謝すべきことなのかも知れません。

なんでもないような日々を当たり前と思わず、なんでもないような日々があればこそ、魂の意志を表現する時間や場にも恵まれるのだということを忘れてはいけませんよね。

それでは、最後に神田明神にてのメッセージを御紹介します。


---------------------

遥かなる道も

楽しみ笑いほがらかに進め

気がつけば蒼天のもと

大楽を悟るであろう

---------------------


見果てぬ夢やとてもたどりつけそうもない目標も、その途上の道を楽しんでいけば、気が付いたら、いろいろと悩んでいたことも雲ひとつない青空のような気持ちになり、本当に楽しい境地が何であるのかを悟ることでしょう。

といった意味になります。(あくまで簡単な咀嚼による)


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

有り難うございます。

天心様 毎日拝見させて頂いております。今回の神田明神さまの御言葉も、毎日のblogの文中の御言葉も、真言宗の僧侶を志している私にとって本当に励みになります。たとえ道は遠くても、その過程を大事にして行けば必ずや志は遂げられる、そのような気持ちにさせて頂いております。守護霊様の空蔵菩薩様と共に歩んで参ります。感謝致します。有り難う御座いました。慈覚
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR