FC2ブログ

【公開質疑応答】神霊はいつでも高次元なのか?

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、よき様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


質問です。

高次元の人々、神様はどうしてその次元に留まっていることができ、

もしくはより高次元への移動が可能なのですか?

以前の次元に戻ってしまうことはないのですか?

私の場合は、イライラや、不満などが出てしまう。その結果見ている世界、出会う人との衝突が生まれやすくなったりします。

1→2→3 と、実感では3にいたのに気がついたら1に戻ってた。

というようなことがよくあるなあと思うのです。

3にいるのが当たり前になったら1には〈絶対に〉戻らない。

とも思いにくくて質問しました。


【回答】


よき様


ご質問ありがとうございます。

ご質問の趣旨としては、神霊は今いる自分の霊層や次元から転落して下部霊界に落ちてしまうケースはないのかということだと思います。

結論から申し上げますと、そういうケースはあまり、わたし自身は遭遇したことはありません。

しかしながら、原則からいえば、本来はあり得るはずです。

神霊といえども、元は私達と同じく魂の向上に励む霊的存在ですから、絶対に今の霊層、霊界の位置が安定的であるわけではないのです。

ただ、神霊の場合と私達の場合の大きな違いは、神霊は何度も再生転生を繰り返したり、あるいは、生前、現世でゆるぎないほどの霊的境地を開いていた方が多いため、そう簡単に堕落はしないのですね。

現世においても、すごい困難にあっているのに腐らず、常に前を向いて歩いている方もいますよね。

なぜ、あんなひどい目にあっているのにポジティブに生きられるのだろうと、凡人から見れば不思議に感じるくらいの方もいます。

そういった方は、すでに心の境地、霊的境地がぶれないほどに完成している方だといえます。

もちろん、そんな方でも時としては、霊波動の低い、霊界にまで転落してしまう時もあるでしょう。

しかし、そんな時でも霊覚、霊格の高い方は、すぐにその境地の問題点に気付き、軌道修正することができるのです。

なぜならば、学問や教養、智慧があるため、問題点のクリアの仕方、境地の改善の方法をマスターしているわけですね。

ですから、神霊が絶対ではないにせよ、転落して堕落しない理由には学問があり教養があり、智慧があること、また内的境地を常に磨いていこうという向上心が魂に刻み込まれているからだといえます。

逆にいえばそうのような修行や学びを続けたからこそ、神霊になることができたわけです。

よき様のおっしゃるとおり、通常、人の心根は外的状況などによって影響を受けやすく、左右されることもあるでしょう。

どうやってその影響に左右されないでいられるのかをしっかりとマスターできていなければ、次元も上がったり下がったりすることになってしまいます。

ですから、学びと修行が必要だということです。

常に向上心を持って、境地が揺るがないでいる智慧を体得することができれば、この上下の変動は少なくなってきます。

これを境地が定まるといいます。

境地が定まるとあまり大きく転落したりしなくなるということです。

もちろん、最初に申し上げた通り、物事には絶対はないので、神霊といえども、もし隙ができて、向上心を失ってしまえば、霊界法則に従って転落することがないとはいえないでしょう。

また、霊界では、現世ほどの環境変動が少ないので、霊的な次元の動きも緩やかになっているという事情もあるかと思います。

最後にまとめますと、

>高次元の人々、神様はどうしてその次元に留まっていることができ、 もしくはより高次元への移動が可能なのですか?
>以前の次元に戻ってしまうことはないのですか?


原則としては、神霊といえども次元の転落の可能性はあります。

だけれども、まず、神霊になるような方は、向上心と揺るがぬ境地を確立して、決して転落しないような工夫と知恵があるため、ほとんどそのようなことはないといえるでしょう。


以上、回答になっていれば幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天心 様

質問にお応え頂きありがとうございました。
私の、わかりづらい文章でしたが
主旨を汲み取り、わかり易い言葉にして下さったので、
とてもわかりやすかったです。
ブログに載っていた、トライ、リトライのお話の理解にも
繋がったように思います。
ありがとうございました。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR