FC2ブログ

【公開質疑応答】「生理的に嫌い」について

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、さり様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


質問です。

「生理的に嫌い、何となく許せない」という感覚に対してです。

理由もなく極端に嫌いなものや苦手なものというのは人それぞれあるかと思います。

私の場合で申し訳ないですが幼児がとにかく苦手です。

目の当たりにすると逃げ出したり泣き出したくなります。

ちなみに近年多発している幼児虐待なんかの事件については、両親たちに対して言いようもないくらいの怒りを覚えます。

その時だけは子どもの味方の視点になります。

ふと思ったのですが、これって前世と何か関係あったりするのでしょうか。

例えば自分の前世で子どもを虐待していたりとか。

それともただ単純に自分の育った環境のせいなのでしょうか。

そして「生理的に嫌い」な物事に対して守護霊様はどのようにお考えなのでしょうか。

やはり逃げずに乗り越えることを期待しているのでしょうか。


【回答】


さり様

御質問ありがとうございます。

人間、誰しも一つか二つくらいは理屈ではなく「苦手」という意識を持ってしまう物事があるものですよね。

感覚的に嫌だという意識は、一つは魂に刻まれた傷が考えられます。

魂の傷には今生でできたものと、過去世でできたものがあります。

魂に対して大きな衝撃となるような出来事は、時として、その人の意志をゆがめるような働きをすることがあります。

この魂の傷が「生理的に嫌い」という感情に結びつくことがあるということです。


>そして「生理的に嫌い」な物事に対して守護霊様はどのようにお考えなのでしょうか。
>やはり逃げずに乗り越えることを期待しているのでしょうか。



守護霊様としては、魂の傷は元へ戻すことを望まれてはいるでしょう。

ただ、魂の傷はすぐには修復しにくいことなので、魂の傷が何が原因でどこに端を発しているのかを少しずつひも解きながら治っていくことが多いものです。

なので、「生理的に嫌い」という物事に対しても、いずれは乗り越えていくことになりますが、ゆっくりと自分を知る過程の中で克服していくことになるかと思います。

以上、回答になっておれば幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!


スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR