創造性を発揮する

私達は個性を持つ存在であり、その個性を表現することも一つの人生における意義であります。

個性とは一人ひとり本来は異なるもので、その個性があるゆえに同じ人は一人としていないのです。

私達を創造した神なる存在というものは、同じものを一つとして作っていないのですね。

常に新しいものを作り出していくことを創造といいます。

創造性は神様の魂の分魂を授かっている私達にも宿っています。

新しいものをクリエイトしていくことは、この創造性を発揮することになります。

しかしながら、私達の人生を振り返ってみると意外とこの創造性は発揮されていないケースがままあるものです。

私達の周りには、どこかの誰かが作った既製品や誰かが行っているサービスや、人生の歩みや夢さえもいつの間にか自分以外の他人の考え出した路線に乗って決めてしまっていることがあるように思います。

もちろん、既製品を使うことが悪いといっているのではなく、あまりにもその誰かが提供したものを使うのが当たり前になってしまっている人生では、創造性は発揮されないということを言いたいのです。

学力の高い、ネームバリューのある学校に入り、一流企業かあるいは安定的な公務員にするのか、はたまた、ベンチャー企業へ入社して可能性にかけるのか。

あるいは自分の芸術性を発揮するために美大に入って絵画を勉強するなんていう選択子もあるかも知れません。

結婚して子供を育てていく。独身を通して自分のしたいことを追求する。

道はいろいろありますが、その道とても、どこかの誰かが引いた路線に過ぎないのかも知れません。

かくあらねばならぬという人生ほど窮屈で自分の中にある霊性としての創造力を弱めてしまうものはありません。

人生は多様な形があってよいのです。

一つとして同じ人生はないのですから、自分は自分の人生の中で今までになかったものをクリエイトしていくことが大事なことでもあります。

そのクリエイトしていく過程こそが自らの魂の霊性を開拓していくことにもつながることを覚えておいた方が良いかも知れません。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR