FC2ブログ

転ばぬ先の杖

今日も澄んだ空気で清々しい一日になりそうですが、私は今、少し重たい波動を受けています。

昨日、新たな試みとして遠隔浄霊の取次が開始したことに関係があります。

霊視・霊感鑑定と異なり、思いっきり深いところまで意識を向けなければならないため、ご相談者の背後の霊界の影響を強く受けるのです。

今は、浄霊の前段階の審神(さにわ)に入っているところで、概ね、霊障の種類は割り出せたものの、最期の決め手となる部分の判別のために最終調整を行っています。

かなり、今の段階でも浄化はされてきていると思うのですが、まだ表面的な部分になります。

このように浄霊は、あまりにも時間と手間がかかり過ぎて、現実的にも霊的にも負担が大きいので、避けていたわけなんですが、何事もチャレンジをして道を開いてゆかないと前に進めません。

鑑定で前向きになることを進めている私が、後ろ向きになっていてははじまらないのです。

そういう意味でも今回は無茶を承知で無償による遠隔浄霊の申込募集を行ったというわけです。

もう既に締切をしてしまいましたが、先ほど、お祈りをしながら審神をある程度終えて、最終調整に入っています。

今回は限定1名とさせて頂いていたわけですが、やはり今時点では1名が限界ですね。

本格的な浄霊に入る前にご相談者の方にはメールにて確認している事項がありますので、それを確認できてから最終的な浄霊の取次に入ることになります。

さて、少し、余談が長くなりましたが、今回のテーマについてお話していきたいと思います。

転ばぬ先の杖ということわざがありますが、これは、何事も災いが発生する前に対策をとることが大事であるということを意味しています。

もちろん、人生には対策が取りようもない災いや事態もあるかと思いますが、それでも、人生に起こりう8割くらいの出来事は発生する前に兆しがあるものです。

それは、大地震の前には気候の異常な変化があったり、余震が続いたり、動物が逃げ出したりという現象が起こったりしますね。

このように災いが起こる前には予兆がある場合もあります。

どんな災いもトラブルも最初の段階は小さな芽であり、取るに足らないと思えるようなことが多いのです。

タバコも一本二本吸ったところで、何か健康に具体的な害があるわけではないかも知れません。

しかし、その最初の一本二本が原因で、ヘビースモーカーになり、遂には健康を害してしまうケースもあるでしょう。

もし、最初の一本二本を吸わずにいたら、後でタバコがやめられないというようなことにはならなかったはずです。

ニコチン中毒になってから禁煙をするのは非常に苦痛を伴いますし、やめられるかどうかも難しいところで挫折しやすくもなってしまいます。

でも、最初から吸わないという選択は、以外と簡単にできるはずです。

あくまでこれは譬え話に過ぎませんが、霊障というものも、実は同じことがいえます。

普段から清々しい心根を保つ、想念を浄化する努力をしていれば、あまり霊障に苦しめられることはないのです。

現実にトラブルや不幸、不運が顕現化するほどに想念の毒を放置していたからこそ、霊障が顕現化することになってしまったわけです。

浄霊は不幸、不運の基となっている霊障を取り除くことを指しますが、顕現化してしまったものが、現実的に終息していくには時間がかかります。

必ずしも霊障を取り除けば、全て即座に解決するとはかぎらないのです。

以前の記事にも書きましたが、現実への顕現化には厳密なプロセスが存在しています。

そのプロセスを無視して、全てが即座に解決するわけではないのです。

だから、浄霊を受けて一番大切なことは、影響を与えていた霊障がなくなり、想念の自助浄化を妨げていた存在が消えているうちに、自らも心を入れ替える努力をすることが重要なわけです。

そうしないと、また再び、霊障の巣窟になってしまうことになり、元の黙阿弥に戻ってしまうことになります。

それは、折角、大掃除をしてきれいにした部屋でも、本人が整理整頓を心がけずに今まで通りの乱雑な生活を送ってしまえば、部屋はまた汚れて乱れてしまうのと同じです。

心がけを変えなければ、浄霊を行っても一時的なことであり意味がなくなってしまいます。

何はなくとも、まずは日々、大きなトラブルがない時こそ、自分の心根を浄化して、霊界を正常化していくことに努めるべきなのです。

転ばぬ先の杖。

それは、日常生活の中で麗しい心、言葉、行いをし続ける誠の実践にこそあります。

それを心がけるならば、困難苦難に遭遇することも少なくなってくるはずです。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR