セカンドステップに進む

何か道に迷ったり、志を立てて進もうとする時に人は何かしらのアクションを起こします。

その第一歩はおそらく、どうすればよいのかヒントを得るために「知る」という行為を行うことが多いのではないでしょうか。

インターネットなどが普及する現代においては、物事に対する知識や情報を得ることは非常に簡易になってきていることと思います。

インターネット以外でも本も日々、沢山の新刊本が発刊されていますし、書物などが貴重であり、なかなか情報や知識が得にくかった昔の時代に比べれば、昨今は本当に学ぶチャンスに満ちているといえるでしょう。

その恩恵からか最初のステップでもある「知る」という学びに関しては多くの方がその一歩を踏み出すようになってきたように感じます。

私たちを道を開いていくことを困難なことにしてしまうのは、最初の一歩が踏み出せないことに多くの原因があります。

そういう意味では現代は恵まれている時代であるな思います。

もっとも、現代においてもその一歩も踏み出さないという方もいらっしゃることと思います。

これからお話する内容はその一歩を踏み出せないという方向けのお話ではありません。

これは、別に差別しているわけではなく、私のこのブログをお読みいただいている時点でおそらく、一歩踏み出すことに成功した方だと思うからであります。

一歩が踏み出せていなければ、私のブログにも出会っていないはずなので、出会っていない方向けのお話をしても仕方がないわけです。

なので、今からしたいのは第一歩からもう一歩先へと進むためのセカンドステップについてになります。

冒頭に話を戻しますと私たちは何かしらの志や目標、思うところがあって道を求めて歩き始めます。

何かを得たいという気持ちがあって最初の一歩を踏み出したわけですが、大抵の方はその一歩で道が途絶えてしまうことが多いように思うのです。

たとえば私のブログを例にしてお話させていただければ、最初にスピリチュアルや守護霊といったことに興味を持ち、どのような世界なのかを知ろうして、検索エンジンやリンクをたどったり、あるいは紹介を受けたりしてこのブログにたどりついたことと思います。

これがスピリチュアルや守護霊に対する第一歩の「知る」という行為かと思います。

しかしながら、そこから第二歩目すなわちセカンドステップに進める人は少ないものです。

本当に第一歩であるファーストステップのおそらく何十分の一か何百分の一の方しか進む方がいないのです。

では、セカンドステップとは何かといえば、実践的、試行錯誤です。

たとえ守護霊の存在やスピリチュアルの世界をある程度理解できたならば、次は守護霊との交流や深く感応したり、さらに深い学びへと入っていく自主的な行動が必要になってきます。

ブログではある程度の守護霊との交流方法の基礎に成る部分はご紹介しています。

行おうと思えば、いつでも行えるようなものばかりです。

しかし、その実践へと進む人は少ないのではないかと思います。

ありていにいえば、いろんなスピリチュアルな世界の知識だけ集めて、いろんな人の意見だけを集めて、わかったつもりになっているというレベルで留まってしまう人が多いのではないかと思います。

第一歩を折角踏み出しても、第二歩めすなわちセカンドステップに進めないと学びは空転してしまうものなのです。

ですから、このブログを読んだならば、次には実践してみること、守護霊アドバイスなどで守護霊の霊波動を取り次いだ息吹の込められた取次を受けてみること、FGSの会で深く学んでみること、その中でまた試行錯誤の実践を行っていくことが学びを深めていくことになるわけです。

知識を知るというだけで傍観者でいるだけならば、学びは深くなっていきません。

しかしながら、こういったお話をしてみても、なかなか先に進まないのが現実です。

世の中のほとんどの書籍は第一歩を踏み出すのを促す提案が主体のものが多いです。

でも、本当に世の中の人に必要なのものはセカンドステップに進むことを促すものではないかなと最近は思います。

なので、私も具体的なワークなどをFGSの会などでは提唱したり、やる気のある人が自らを成長させていくためのプログラムを作っていこうと思っています。

ファーストステップを卒業してセカンドステップへ進みましょう!

今回はこのような提言をさせていただきました。

これに呼応して魂を奮い立たせる方が一人でも多く現れますことを願っています。


天心 拝



◎クリックご協力ください!



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR