あなたはそれを信じてはいけない

「ダメな奴」というレッテルを張られてののしられたとしたって


あなたはそれを信じてはいけない


一寸の虫にも五分の魂


どんな人にも輝くチャンスがある


学歴や家柄が良くないから決して出世はしないだろうと言われても


あなたはそれを信じてはいけない


水呑み百姓からの天下取り


豊臣秀吉は太閤とあいなった


「お前は風采があがらないからモテないんだよ」と馬鹿にされたって


あなたはそれを信じてはいけない


いけてるいけてないなんて、どうせ時代が変わればその姿も変わってしまうものなのだ


貧乏暮らしをしているのを「お前は本当に貧しいな」とさげすむような目を向けられても


あなたはそれを信じてはいけない


お金がないことが貧しさなのではない


お金がないことに汲々として、まわりを見渡す余裕を持てないことが貧しさの原因なのだから


「お前にそんなことができるはずがない」と夢を否定されたって


あなたはそれを信じてはいけない


この現実の世界は、皆、夢見た人達の努力によって作られてきたのだから


君は不健康だから長生きできないと宣告を受けても


あなたはそれを信じてはいけない


不健康であればこそ養生の道というものも生まれる


お前は頭が悪いな!とからかわれたとしても


あなたはそれを信じてはいけない


人には奇魂(くしみたま)があり学びを深めることでいくらでも賢くなれる


この世には多くの負のエネルギーが満ちています


この世の多くの人は負のエネルギーに耳を傾けて魂を輝かせずにいます


この世に満ちる負のエネルギーに耳を傾けて信じてしまえば


いかなる光も闇の中に消え去ってしまいます。


信じることは大切なことだけど


何を信じるのかは吟味しなければならない


私達を導く存在に耳を傾けよう


結局はこの闇夜のような世界を渡る


一つの方法なのだと


知る人は幸いだと思います




◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR