FC2ブログ

【守護霊問答】人から好かれる人になるには

今回は久方ぶりに守護霊問答を行ってみたいと思います。

問答のテーマは「人から好かれる人になるには」ということでお送りいたしたいと思います。

誰でも人から憎まれたいとは思わないもので、できれば人から好かれた方が人間関係も楽しくなるのかと思います。

そこで、守護霊様に人から好かれるようになるためのヒントを伺えってみました。


天心:「人から好かれる人には何が必要ですか?」

守護霊:「言祝ぎの心なり」

天心:「言祝ぎといいますと、誉めるということですか?」

守護霊:「しかり」

天心:「確かに人から褒められれば嫌な気はしませんよね」

守護霊:「言祝ぎを行うには細やかな気配りがいる」

天心:「とおっしゃいますと?」

守護霊:「うわべの言葉は、そらぞらしく人の心には届かぬもの」

天心:「うわべだけではなく、心からそう思うことを誉めなきゃいけないということですね」

守護霊:「真に言祝ぐためには、人を心から理解することが必定」

天心:「相手のことがわからないのでは、何が良いところなのかわかりませんからね」

守護霊:「言祝ぎの心は愛心。愛あるものは愛される」

天心:「なるほど。深いですね。私達はどうしても好かれたい、嫌われたくないという想いの方が先行してしまいますからね。まずは、相手のことを想う気持ちがないとダメということですね」

守護霊:「今一つは皮肉をいわぬこと」

天心:「皮肉ですか・・?」

守護霊:「己がことばかりを考える時、一言二言、余計なことをいう」

天心:「ああ、確かに自分が愛されていないと感じている時には愚痴っぽくなったりもしますね」

守護霊:「人の悪しき点が垣間見え始めたならば気をつけるべし。己が心がどこに向かっているのか。今一つ確認するがよかろう」

天心:「う~ん。気をつけます(苦笑)」

守護霊:「人から好かれたくば、まずは人を好きにならねばならぬぞ」

天心:「わかりました。ありがとうごいました」


ということで、「人から好かれる人になるには」というテーマで守護霊様と問答を行ってみました。

結局のところ、人から好きになられるためには、自分がもっと人を好きにならないと始まらないよといったところでしょうか。

以上、守護霊問答でした!


天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

守護霊問答、大好きです。
神様から言葉を頂いているような気持ちになります。
自分の生活、普段のあり方を見つめなおすことができます。
日々の生活に生かしたいと思います。

びっくり

天心様、いつもお世話になります。職場の人間関係で悩んでいた時にこの守護霊問答。タイミング良すぎでした。確かに一言二言多い人は嫌われますよね。ただ見ているとどうしても性格から来てるように思います。一言二言多い人は黙ってられないみたいな。そんな人でも好きにならないといけないのかを知りたいです。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR