私達をつなぐもの

私達は個々に魂を持つ存在です。

一人ひとりは皆、それぞれに個性を持って生きています。

私達は個性によるそれぞれの主体性に基づいて行動することを望みます。

しかし、同時に私達は、絆を求めて、つながりを欲する生き物でもあります。

個性を埋没させることなく、お互いが調和していくためには、お互いをつなぎとめる何かが必要です。

それは一体何なのでしょうか。

お互いがつながるためには共有するという現象が必要不可欠になります。

霊界共有という現象を何度かブログでお話させていただいておりますが、霊界共有こそが現実思考でいった場合の一つの「つながり」であることは間違いないでしょう。

ただ、その霊界共有が起こるための要素は何であるのか。

このことについて少し考えてみたいと思います。

私達は単純に「袖すり合うも多生の縁」とばかりに、出会った人と片っ端から霊界共有を起こすわけではありません。

通勤電車の中でたまたま同じ車両になったというだけでは、霊界共有は起こるかもしれんけれど、あまり強いものではないといえるでしょう。

昔から「同じ釜の飯を食う」という表現が示すように場を共有することが、絆やつながりを強めるとされてきました。

確かに一緒に食事をしたり、同じ屋根の下で暮らせば、仲良くなったり、絆が深まる一つのきっかけにはなることはあるかと思います。

しかしながら、昨今では、たとえ一緒に食事したからといって、すぐに仲良くなったり、霊界共有が起こるわけではないことが明らかになっています。

たとえ、同じマンションに住んでいても挨拶もそこそこ、対してつながりも絆も生まれないといった状況が散見されています。

もちろん、郷土愛などが深く、地域に根差したつながり、絆というものも存在はしています。

ただ、昨今では単純な場の共有のみでは霊界共有が起きにくくなっているという状況にあるように感じることが多いのです。

特に首都圏、東京などはそのような傾向が強いのではないかと感じています。

わたし自身が東京に住んでいるからなおさらそれを感じているわけですが、段々と私達をつなげていくものの性質が、物理的なことから精神的なことへとシフトしていることを感じることが多くなりました。

インターネットが日常的に利用されるようになり、ますます、物理空間による交流から精神性だけが行き来する目に見えざる意志が交錯する世界が広がってきているように思うのです。

現に私はこのブログを通じて、北は北海道、南は沖縄、いや、それどころか、アメリカ在住の方やイタリア在留の方、あるいは台湾にいらっしゃるかた、海外からのアクセス、問い合わせをいただく機会も出てきました。

物理空間では全く意志をまじわすことが難しい方々ともインターネットを通じれば交流することができてしまうのです。

このような状況の中で人と人をつなげるものは、もはや物理空間に限定されるものではなくなってきているといえるのではないでしょうか。

では、場の共有といったことを越えて、私達をつなげるもの、霊界共有を起こすためのキーとなるのは何であるのでしょうか。

それは、まさしく価値観であり、価値観を踏まえた共有できる「こと」であるといえるのではないでしょうか。

価値観とうものは定義であり、抽象性の高いものでもありますが、それを具象化した何か共有できる「こと」が必要なのではないかと思います。

私はこのブログでスピリチュアルな世界のことや守護霊のことなどを発信し続けているのは、同じ価値観を持つ同志の方たちをつなぎとめる「こと」を提供するためでもあるのです。

私や私の活動を通して、同じく価値を見出す人達がつながりあい、補完しあい、できれば、現世に良い影響を当てる霊界を共有する同志となることができたならばこれに勝る幸せはないのです。

これからも、皆さまをつなげる「こと」を提供していければと思っています。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

価値観…

結婚相手を決めるもの…価値観が一緒の人、という人が多いですね。
容姿とか性格で結婚相手を決めると、意外と離婚の確率が高いような
気がします。僕も離婚しているので人の事は言えませんが…

僕はもう50歳なので、再婚はありませんが、もしこれから女性の方と
お付き合いするとすると、やっぱり価値観が同じ方を選ぶと思います。
そういう意味でも、価値観が同じというのは大切ですね。このブログに
係ってらっしゃる方たちは同じ同志なんですね。その先頭に立つ方が
天心先生です。先生、これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR