【守護霊問答】行き詰りを打開する

今回の記事は守護霊問答を掲載してみたいと思います。

テーマとしては、「行き詰まりを打開する」ということでお送りしたいと思います。

私達の歩む人生には、時としてどうにも先に進めない壁のようなものに突き当たることがあります。

どうすべきかがわからなくて、その場で足踏みしてしまうことも多々あります。

そんなどうにもならない状況になった時にどうすべきかについて守護霊様にお伺いを立ててみました。


天心:「今回は行き詰まりを打開する方法についてお伺いしたいのですが」

守護霊:「質問を変えよ」

天心:「は?どういうことでしょうか」

守護霊:「求めるものに与えらる」

天心:「少し、わかりづらいのでもう少し詳しく教えていただけないでしょうか」

守護霊:「何事も答えとは問いかけることによってのみ得られる。問いなくして答えなし」

天心:「つまり、それは行き詰まりの打開策を質問すれば答えが得られるということでしょうか」

守護霊:「違う」

天心:「えっ(汗)、う~ん、ではどういうことなのでしょうか?」

守護霊:「さような問いで答えが得られぬから行き詰まったのであろう」

天心:「・・・ごもっとも」

守護霊:「では、何が必要か考えてみよ」

天心:「・・・あっ、わかりました!答えを得られなかったならば、別の角度から質問してみろということですね♪」

守護霊:「その通り。」

天心:「最初に言われた(質問を変えろと)いうのは、問いかける内容を変えてみなさいということだったのすね」

守護霊:「いかにも。およそ答えのない問題はない。答えが見えぬのは、その問いが不明瞭なるものがあるからである」

天心:「なるほど。確かに何を質問するかによって、得られる答えは変わりますね。答えが変われば行動や発想にもまた変化がありますからね」

守護霊:「答えを得るばかりに執心せず、自らの問いかけの質を正すこと」

天心:「心得ました。今回もありがとうございました」


以上が守護霊問答のやり取りになります。

行き詰まっている時というのは、どこか自分の探求心や向かうべき点が不明確だったり、単調だったりすることが多いですね。

質問する内容が本当に自分の行き詰まりを打開していくために必要なものなのか。

この点を見極めていくことが、実は行き詰まりの打開の第一歩となるのかも知れません。

ということで、今回は「行き詰まりを打開する」というテーマでの守護霊問答でした!


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR