FC2ブログ

複雑に絡み合う霊障

こんにちは!

天心です。

霊障というと何か霊がついていて、障りを行い、トラブルや障害になると考えている方が多いのではないかと思います。

霊がついて何か悪いことをしているというわけですね。

しかし、霊障と一口に言っても、その実態は複雑です。

よく、鑑定などでも、「過去に霊がついていると霊能者に言われたことがあるけれ大丈夫でしょうか?」というようなご相談を受けることもあります。

そもそも、その霊がどのような霊なのかが分からなければ、憑いているからといって、何かすぐに影響があるかどうかはわからないものです。

浮遊霊と呼ばれる、不成仏霊は意外にどこにでも存在していることが多く、以外とつけている人も多いのです。

こういうとコワイと思うかも知れませんが、それほど、気にする必要はありません。

一時的についても、その人が溌剌と何かに打ち込むと、魂の輝きとともにオーラが強化されますので、離れてゆきます。

仕事や趣味、勉強など、なんでもいいので熱意を持って打ち込む時、魂は輝きますので霊は離れてゆくのです。

だから、霊がついていると言われたからといって、やたらと怖がる必要はないのです。

これらの霊を一々怖がっているとキリがありません。

大切なことは、いつも明るく未来に希望を持って、情熱やワクワクした心持ちで頑張っていれば霊障の影響は少なくなるということです。

これを覚えておきましょう。

そもそも、やたらと霊眼に移った霊物を相談者に伝えるだけで、除霊や浄霊をするわけでもなく、対処方法を伝えるわけでもない霊能者がいるために、このように怖がる人がいるのです。

愛と真心があるならば、解決策のない怖がらせるだけの情報を相談者に与えるべきではないでしょう。

私も常に気をつけているのは、なるべく前向きなアドバイスを心がけていますが、時としてどうしても暗く重いテーマについてお話させて頂かなければならないこともあります。

そういう場合は、どうすべきか、どのような心を持ってことに当たるべきかを必ずお話するようにしています。

もちろん、未熟な点も多々あるため、完全ではありませんが、このように心がけているというわけです。

さて、霊障というと霊が障りを為すというような意味にとれる漢字に見えますよね。

では、霊が直接、何か物理的な現象を与えて、人に害を与えるのでしょうか。

特別な霊力を持った霊物は別として、通常はこのようなことはありえません。

よくホラー映画などで、霊が人に直接危害を与えているような描写がありますが、あれはあくまでフィクションです。

特殊な霊障は別ですが、大抵の場合は、まず霊障は心の状態に現れます。

以前、霊障は性格に現れるという記事を書かせて頂きましたが、まず霊物が影響を与えるのは心に対してなのです。

私たちは、日々、心の状態に従って生活を送っています。

お仕事をする際にどのような段取りで進めようか、どうすべきかの判断は心で行っています。

今日は何を食べようか、誰と遊ぼう、何を勉強しよう、どれ一つとっても心で判断せずに行動しているものはありません。

別の言い方をすれば、毎日の日常の中での数々の判断、選択が人生を作っているといっても過言ではないでしょう。

例えば、高血圧などの病気を持つ人は、毎日、塩っ辛いものを多く取っていたかもしれません。

それは、心がそれを欲したから、そういう偏った食事をする原因であったかも知れません。

そして、その心が作られた原因を霊的に探ると霊障に行きつくことがあります。

つまり、霊物は、偏った食事をするような判断をさせるような心になるような影響を与えていたということになります。

また、いつも同じような異性を好きになり、いつも恋愛に失敗して辛い思いをする人がいます。

これも、好きになる異性の特徴というものがあります。

気がつくと同じような人を選んでいるわけです。

失敗するような相性の合わない人を選んでしまう心を作ってしまっているのも、よくよく探ると霊障である場合があるのです。

このように霊障というものは、まず、心に影響を与えて、判断を誤らせて、そして現実に悪影響を及ぼしたりすることが多いといえます。

なので、まず、浄霊では、この心に影響を与える霊障を取り除くことで、少しでも本来の正常な魂の状態に近づけるために霊物を取り除いたり、元いた霊界に送霊したりするのです。

そうすることで、心を縛っていた霊障がなくなるので、心の状態を良い方向へ向けやすくなります。

浄霊の後は、自助努力による心の状態を改善することが比較的に容易になるというわけです。

霊障を取り除きさえすれば、全てがうまくいくと勘違いされている方がいらっしゃいますが、そうではありません。

あくまで、自分の努力を邪魔していた存在がなくなることで、努力を行いやすくなるということが浄霊を行う本当の意義なわけです。

先ほど、第一回目の浄霊の取次を終えたばかりではありますが、どのような効果があるか、まだ知らせはありません。

これから、調整しながらも浄霊の機会を増やしてゆけたらなと考えています。




◎クリックご協力ください!



スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR