2013年からの方向性・体制について

こんにちは。

天心です。

前回記事においては、年末年始のご報告と今年のスローガンについてお話をさせて頂きました。

今回は、今年からの方向性・体制についてお話させていただきたいと思います。

まず、大きな点としましては、この「守護霊が導く!スピリチュアル世界」ブログの位置づけについてです。

今までは、当該ブログは幅広く、スピリチュアルな世界と守護霊に関する情報や知識、天心が把握して表現しうるものをつらつらと発信していく媒体として存在してきました。

なので、様々な人がいろんな角度から読み味わうことで、楽しみ、学びも深められるようにという形でまとめられています。

また、少しでも守護霊への理解を深めていただくための個別の取次鑑定などもブログ上からお申し込みいただけるような体制となっています。

そして、さらなる学びを深めたいという方向けに、フレンドリー・ガーディアンズ・スピリットの会(通称:FGSの会)を立ち上げて別途、活動をしているという状態であります。

ブログはブログとして活動して、FGSの会はそれとして別途、活動するという体制でやってまいりましたが、今年からは、この二つを統合していきたいと考えています。

具体的には、「守護霊が導く!スピリチュアル世界」のブログを更新することもFGSの会の活動の一環と位置づけさせていただきます。

なので、当該ブログの記事においてもFGSの会の活動に即したお知らせや情報も発信していくことになるかと思います。

今までのフラットなスピリチュアルブログという感覚からFGSの会の活動一環としてのブログに変化していくというのがまず一点です。

それから、そのことに伴い、FGSの会の体制も少し改訂させていただきます。


具体的にはメンバーの構成を6つのレベルに分けていきます。

「なんでレベル分けをする必要があるの?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、まずは、その経緯についてお話させて頂きたいと思います。

FGSの会を発足させて会報メルマガをはじめとして様々なスピリチュアルを学ぶ教材として情報発信をしてきたところ、メンバーの中でも意識が高く、より学ぶ意欲のある方と、在る程度は関心があるけれど、まだ機が熟さないためか、意識は現世の次元中心に惹かれやすい方、最初は熱意があるけれど途中から冷めてしまわれる方、あるいは難しすぎてついてこられない方もっと学びを深めたいのに物足りなさを感じている方いろんな方がいらっしゃることが分かってきたのです。

ひとくくりにFGSの会として募集をしてしまっている関係上、いろんな方がいることを鑑みて内容を選ばなければならない事態に段々となってきたわけです。

「求めよ、されば与えられん」という言葉があったかと思いますが、その人の状態に応じて、情報や学びを提供していくのが一番良いのですが、今の現状ではそれがままならないところがあります。

そこで、在る程度、メンバーレベルというものを分けて行っていこうという方針となった次第です。

FGSの会の現メンバーには以前、会報メルマガにて多少の予告はしていたのですが、年も改まり、いよいよ少しずつ状況打破をしていこうと動いていきたいと考えています。

メンバーレベルを分けることでそのレベルに応じて情報を発信していけるというメリット以外にもう一つの意義としては、少しずつメンバーがどのようにするば学びを深めていくことができるのかという努力の方向性にもなるかと思っています。

最初は入門メンバーでも、学びを深めながら次の基本メンバーへとレベルアップしていく。

基本メンバーは正式メンバーになるべく学びを深めていく。


という具合に在る程度は目指すべき方向性があった方が、漠然と学びということを唱えているよりも分かりやすいのではないかという目論見もあります。

あまり固定的に方向性を打ち出してしまうと、メンバーの活動の自由度が下がり、縛りつけてしまうというデメリットもあるので、多少躊躇するところもあったのですが、それでも、何かのとっかかりがないと向かっていくべき方向性が観えないということも真実ではないかと想い、この度の体制化を行う決断を致しました。

ですから、どこかのレベルでとどまるのか、それ以上を目指すのかはそれぞれの方の判断と意欲と主体的意志によりますが、今回の体制変更をポジティブに受け止めて頂ければと思います。

以上がメンバーレベルを分けた経緯と方向性・体制の概要になります。

さて、まだFGSの会とはなんですか?という感じの方もいらっしゃると思いますので、その点については、下記URLの記事を参照してみていただければと思います。

★【お知らせ】フレンドリー・ガーディアンズ・スピリットの会
http://syugorei.blog24.fc2.com/blog-entry-122.html

また、メンバーレベルの詳細については、とりあえず、入門、基本、正式の3つのレベルのメンバーについてお話させていただきます。

-------------------------


1.FGS入門メンバー(読者メンバー)

これは、このブログをある程度、読んでいただき天心の取次スタンス、霊界実相などを理解した方を対象にしたメンバーレベルになります。

今後は取次鑑定における初回限定の無償鑑定を受ける場合には、FGS入門メンバー登録をしていただくことになります。

但し、現時点(2013.1.8)でFGSの会のメンバーに登録されている方、申請されている方は、再度、申請しなおす必要はありません。


応募条件:

①ある程度、当該ブログを読んで内容を理解し、天心の取次スタンスを理解されている方。
②簡単なアンケートにお応え頂ける方。


メンバー特典:

①初回無償の取次鑑定の応募をすることができます。(FGS入門メンバーでない方の無償鑑定は今後は廃止となります)
②月に一度のメンバー向け指導霊メッセージメールを受けとることができます。
③FGS入門メンバーへのレベルアップの申し込みをすることができます。


-------------------------


2.FGS基本メンバー(ライトメンバー)

これは、全てのブログ記事を読了しているか、あるいは読了することを志、約束できる方、より深いスピリチュアルの学びを深めたいと思っている方を対象にしたメンバーレベルになります。

体制変更前でいうところのFGSの会のメンバーがこのレベルにあたります。


応募条件:

①全てのブログを読了された方、または、読了することを志、約束できる方。
②簡単なプチテスト・アンケートにお応え頂ける方。
③FGS入門メンバーであること(但し、現メンバー、旧来の方式でのFGSの会へのメンバー申請済みの方は除きます。)


メンバー特典:

①FGS入門メンバーの特典
②FGS会報メルマガESSを購読できます。
③FGS限定の取次鑑定を申し込みできます。
④FGS会報バックナンバーの取得申請ができます。
⑤FGS正式メンバーへのレベルアップの申し込みをすることができます。


-------------------------


3.FGS正式メンバー(シルバーメンバー)

これは、FGSの会などの活動において、ある程度の積極性をもって参加されている方を対象としたメンバーレベルになります。


応募条件:

①FGS基本メンバーであること。
②霊法の取次資格を一つ以上持っていること。
③最低、一回以上のFGSの教材(メルマガ、伝授会、講習会、音源コンテンツ等)に対するフィードバックを行った実績があること。
④指導霊との相談の上、学ぶ姿勢がある程度固まりつつあると認定された方。


メンバー特典:

①FGS基本メンバーの特典。
②特別な霊性開拓のための音源コンテンツの公開
③FGS熟練メンバーへのレベルアップの申し込みをすることができます。



-------------------------



以上が入門、基本、正式のメンバーレベルになります。

残りの3つのレベルについては、FGS会報メルマガ等でまた発表して参ります。

まずは、入門から正式までのメンバーレベルを押さえておいて頂ければと思います。


過不足は多々あると思います。

随時、修正してFGSの会などの運営を軌道修正していく所存です。

今後もお付き合いいただければ幸いです。


天心 拝

◎クリックご協力ください!


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天心先生こんばんは。
新体制内容拝見しました、クラス分けしての学びですね、自分の身丈に合った内容でより詳しく学ぶ事ができそうですね、大変素晴らしいと思います。
私も、学び、そして実践し、正式メンバーになれるよう、努力精進させて頂きます。
ありがとうございます。

今年も宜しくお願い致します

こんばんは。本年も学びと実践で霊性を伸ばそう!と決意しておりましたので新体制の内容を拝見して一層意欲が出ました。ご指導どうぞ宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR