【呪縛観念シリーズ】考え方のパターンを超える

久方ぶりに【呪縛観念シリーズ】のお話してみたいと思います。

呪縛観念とは、自分自身の自由な心の働きを縛りつけているもの、それがあるゆえに霊界の転換をできなくさせているものをしています。

自分自身を縛り付ける呪縛を解いていくためには、自分自身の中にある呪縛観念の存在に気づくことがその第一歩となります。

そのためのきっかけとなることを願ってお話しているのが【呪縛観念シリーズ】の記事になります。

さて、今回の呪縛観念は一人ひとりの方が持つ考え方のパターン化を取り上げてみたいと思います。

私達は、自分達の人生の善し悪し、あるは幸、不幸を状況や環境に依存しているものと思い込んでいます。

「もっとお金があれば」「もっと地位や名誉があれば」「もっとイケメンだったら(笑)」「もっと、頭が良ければ」などなど、自分の持つ状況や環境、状態に意識が向きがちです。

しかし、実は人生を幸、不幸を分けているのは、状況や環境、状態はあまり関係がないのです。

このように言うと多くの方からの反論を受けそうですが、よくよく考えてみるとそのことが事実であることが理解できると思います。

どういうことかといえば、そもそも起こっている状況や環境に善し悪しはありません。

「もっとお金があれば幸せになれる」と思う方もいるかもしれませんし、実際にお金があればしたいことやできないと諦めていたこともできるようになるかも知れません。

しかしながら、それでも私達は状況や環境を受けてどのように考えるかによって善し悪しや幸・不幸を作り出しているのです。

状況や環境に善し悪しや幸・不幸があるとするならば、お金を持っている人は皆、幸せになっていないとおかしいことになります。

イケメンはいつでもハッピーである(笑)となるはずです。

でも、幸せそうに見える人でも、実際には様々な悩みを抱えていたり、幸せを享受できていないケースも多いのではないでしょうか。

さて、では幸せになるためには状況や環境ではないとするならば、どうすれば幸せになることができるのでしょうか。

それは、自分の中にある考え方のパターンを知ることが先決です。

人間の考え方というものは、実は大抵の場合パターン化されています。

それは背後に背負う霊界の影響を受けていることも関係しています。

考え方がいつでもネガティブでマイナスで悲劇的な最後で結ばれてしまうようなストーリーパターンになってしまっている場合は、何が起ころうと全てが真っ暗で悲劇的に見えてきます。

そんな馬鹿な!と思うかも知れませんが、実際にそうです。

例えば、大金を手にしたとしても、「税金を沢山取られる!」とか(笑)、あるいは地位や名誉を得たとしても「いろいろと人間関係がめんどくさくなったな」とか(笑)考えてしまいがちになります。

起こったことに対する考え方が常に悲惨な嫌な結末になるというストーリーパターンになっていると絶対に幸せにはなれないのですね。

なので、人生を変えたいと思ったならば、自分の変えがたい環境や状況に目を向けるより、自分の中の考え方のパターンはどうなっているのか?と意識してみることが大事です。

自分はいつもどんなストーリーを描いているのか。

ここに人生を変えてゆく、また、霊界を変えていくヒントが隠されているのです。


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ブログ有難く拝見させていただきました。
確かに思考がネガティブな状態だと、起こりうる現象も悪しきものになっていますね、もっとポジティブで感謝しなければ。
ありがとうございます。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR