【公開質疑応答】守護霊は匂いで存在を知らせる?

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、まいこ様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


■守護霊様の存在などを匂いで感じることはあるのでしょうか?

子どもの頃から感じていたのですが、時折、場所や時間・季節に関係なく
鼻腔に匂いを感じることがあります。
「何の匂い」と例えるのが難しいのですが、花の匂いのようでもあり
お香の匂いのようでもあり、そのどれでもないような気もしますが
「いい匂い」なのです。
また、自分ひとりだけに感じるにおいのようです。

根拠はないのですが、子どもの頃は『なにかいいことがあるにおい』と
その現象を自分の中でそう呼んでいました。

大人になってからは、(これも根拠はないのですがなんとなくそんな気が
するという感覚で) 何か励まされているような、道しるべをたててもらって
いるような、そんな気がするのです。

もしかしたらホルモンのバランスとか体調的なものなのかもしれない?
とも思うのですが…

いろいろ調べてもそういう事例が見つからなかったので
天心様は何かおわかりになるかな?とこの機会にお伺いしてみようと
思いました。

なにかおわかりになること、お考えなどありましたらよろしくお願いします!


【回答】


まいこ様

ご質問ありがとうございます。

守護霊が香りや匂いで知らせることは大いにあります。

というよりも、守護霊はありとあらゆる手段を使ってサインをくれています。

なので、香りや匂いで知らせることもあります。

守護霊がそばにいるときや、何か清々しい神気に触れると良い香りを感じることが多いです。

ミントの香りだったり、甘い香り、お酒の米麹の香りなんかもあります。

よくお祈りしていると周囲にそんな香りの発生源がないはずなのに、微かに鼻腔に感じることがあります。

ちなみに龍神さんや霊物系の場合は、ちょっと生臭い、刺激のある匂いがする場合もあります。

匂い以外にも味覚で、何か味わい深いものが口の中に広がることもあります。

とても不思議な感覚なのですが、お祈りしているとよくあることです。

匂いが必ずしも守護霊が何かを諭しているサインとは限りませんが、法則として、霊的な存在と感応しているときに香りが漂ってくるという現象はあります。

霊的な感応というとどうしても、私達は視覚や聴覚を優位にして生きていることが多いので、目に見えたり、何かが聞こえたりという形を想像しがちなのですが、実際には味覚や嗅覚、触覚などのあらゆる器官、それから現象を通して守護霊はサインをくれています。

ということで、結論としては、守護霊などの存在を匂いで感じることはありえます。

以上、回答となっておれば幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR