【公開質疑応答】湧いてくるイメージについて

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、由紀子様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


すごく親しいわけではありませんが、年に数回会う程度の知人がいるのですがその知人がなんだか深く悩んでいたり考えすぎたりしているような気がしています

しかも知人のお父様が(知ら合った時には他界されていて仏壇は知人宅にあります)深く考え過ぎないでと心配しているイメージが湧いてくるような感じがあります(表現が違うかも知れません)

突然知人に話そうか迷っていますが私の勝手なイメージなので言えません

これは私の妄想だったり、考えすぎなんでしょうか?

妄想や考えすぎでないとしたら、一見関係なさそうな関係の方でもこのようにイメージが湧いてきたりすることってあるのでしょうか?

ご回答されたら嬉しいです
よろしくお願いします


【回答】


由紀子様

ご質問ありがとうございます。

>すごく親しいわけではありませんが、年に数回会う程度の知人がいるのですがその知人がなんだか深く悩んでいたり考えすぎたりしているような気がしています
>しかも知人のお父様が(知ら合った時には他界されていて仏壇は知人宅にあります)深く考え過ぎないでと心配しているイメージが湧いてくるような感じがあります(表現が違うかも知れません)


これは、知人の方に意識を向けた際、湧いてくるイメージがあるということですよね。

私が何度かブログでもお話していることとして、意識の法則というものがあります。

意識を向けるということは、スピリチュアル的に考えるとその対象とつながることでもあります。

個人差はあれど、意識を向けた相手の持つ霊界が自分の霊眼に写り、それをイマジネーションとして受け取ることはありえることです。

由紀子様のケースの場合は、相手の霊界とひもずく祖先系の霊線と感応して何かを垣間見たのかと思います。

あまり付き合いがない知人ということですが、たまたま意識のカーソルがその方に合わさったのかも知れません。

しかしながら、由紀子様もおっしゃられているとおり、相手にとっては、そのイメージやヴィジョンに何ら理解があるわけでもなく、積極的に聞きたいと思っているわけでもないのでしょう。

そういう場合は、あまり口にしたりすることは控えた方が良いでしょう。

どうしても目に見えざる世界のお話というのは、現実的には混乱をきたす火種となる場合があります。

もし、どうしても気になるのであれば、直接的に湧いたイメージについてお話するのではなく、それとなく、イメージ基づく話題に触れてみるなど間接的に行う方が良いでしょう。

霊的な世界を垣間見る能力のことを仏教では天眼通力(てんげんつうりき)といいますが、こういった能力は、最終的に漏尽通力(ろうじんつうりき)に帰結できないと意味がないとされています。

簡単にいえば、漏尽通力とは、いかなる能力も中庸(ちゅうよう)を得て万事調和させることができる能力ともいえます。

つまり、霊感的なイマジネーションが見えたり、あるいは、何かメッセージが聞こえたり、その他様々な能力があったとしても、最終的に人を幸せに導ける力(漏尽通力)がないと生かせないという意味ですね。

ちょっと質問からずれましたが、以上を踏まえて、受け止めたイメージをどうすべきかを考えるのが良いかと思います。

以上、回答となっておれば幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

文章があまりひどくて理解が大変だったと思いますがご回答頂き感謝しております

今まで起こっていたことが理解できてスッキリしました!
こういったメッセージを本当にに必要とされている方に伝えられたらなと思いました。
ご回答頂いた記事を読み人の力になれる人間でありたいと心から思いました

感謝いたします

一年三ヶ月前に亡くなった娘の携帯は早く解約した方がいいですか?誰から連絡が入るわけでもなく
ただ私がたまに娘を懐かしむ為に残しているような物です
部屋も荷物も娘を思って手が出ないのが半分と
私が不精な為に全てそのままになっています家の片付けが出来ない私…
この二点についてもしよかったらお答え下さい
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR