汗の中に浮かぶ智慧

くだらない屁理屈は捨ててしまえ!


理屈ではない


汗をかいて


泥だらけになって


悟ったこと


これが本当の智慧である


誰からも奪われることのない


かけがえのない智慧である


だから無精をせず


失敗を厭(いと)わず


穢れ(けがれ)をものともせず


進んだ人にしか


道は開かれない


どんなに分厚い本をひもといても


どんなにハイテクな情報ツールを駆使しても


本当の智慧は得られない


コピーアンドペースト出来る真理などあるものか


真理は泥だらけの中で


にじみ出る汗の中に浮かぶ智慧


厭う(いとう)なよ


進め!


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
現在の私には、身にしみるお言葉です。
ありがとうございます。

No title

新人の頃、職場で「達人」と呼ばれてた私の師匠は技術を決して教えてくれませんでした。ただやっているところはゆっくりと丁寧に解説一切無しで見せてくれました。「俺から技術を盗め」とのことでした。「苦労して盗まないと一流になれない」といつも言っていたのを思い出しました。ちなみに師匠はその師匠に同じことを言われて頑張ったそうです。失礼しました。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR