【公開質疑応答】守護霊様は故人の言葉を代りに届けてくれるのか?

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、さり様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】

守護霊さまは亡き人の言葉を、代りに届けてくれることはあるのでしょうか?

私は守護霊さまのメッセージを受け取る時に、感情とは関係のない涙が流れます。

先月最愛の主人がこの世を去りました。
その後から守護霊さまのメッセージに少し変化がありました。
それがどうしても主人からのメッセージにしか思えないような内容です。

今まで何度も読んでいた本に「俺に縛られるな」というフレーズがありました。
死後しばらくして読み返したあといつものように涙がどっと出ました。
悲しいという気持ちはありませんでした、むしろ不思議で温かい気分でした。

その後は何だか気分が晴れやかで、すっきりしています。

実は主人は亡くなる一か月前程から、意思を伝える手段がありませんでした。
死を看取る瞬間も彼が最後に何を伝えたかったのかわかりません。
だから私の中は罪悪感でいっぱいだったのですが、消えていきました。
まだ喪中なのですっきりするというのも不謹慎なのかも知れませんが、彼は生前とてもポジティブな人でした。

単純に意識のしすぎかもしれませんが、もし代りに伝えてくれてたら嬉しいなと思います。

宜しくお願い致します。


【回答】

さり様

ご質問ありがとうございます。

守護霊様は故人の言葉を代りに届けてくれるのか?ということでが、これはあります。

実際、私が取次を行う際に故人の霊人と直接の接触はあまり許されていないので、守護霊を介入して許される範囲で行い場合があります。

ですから、ご質問としてはYESです。

しかし、全てが守護霊が伝えてきているとは限りません。

霊位の低い霊人の場合は、何かを伝えたくて直接、伝えようとする場合もありますが、本来、霊界の存在となった霊人は現世にやたらと干渉はしない、許されていないという部分もあり、霊界での生活を重視することになるので、守護霊が介入して伝えてくるという可能性はあります。

結論からいうと、様々なパターンがあるため、これが唯一無二のあり方だというのはありません。

ご質問のケースでは、おそらく、守護霊が伝えてきているのか、あるいは、守護霊に語りかけているつもりが、思いが亡きご主人に知らずに向いていて、つながったのかも知れません。

いずれにせよ、様々なサインを送ってくれているわけなので、受け止めて前向きに生きる糧とできるならば一番良いのかと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!




スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR