FGSの会ブログ通信(Vol4)

こんにちは!


天心です。

最近、ちょっと忙しさが急に増してきまして、昨日はブログを更新できませんでした。(汗)

今後、段々と様々なことに追われていくとFGSの会としての活動も滞ってしまう可能性も出てきます。

何か対策を考えねばと思ったりしています。

なるべく、合理化できる部分は合理化していかないと身動きが取れなくなってきそうです。

ということで、ちょっと報告になりますが、以前にも少しお話していたFGSの会の公式サイトの制作に着手し始めました。

公式サイトを作る理由は、なるべく情報の一元化を図ることにありますが、それ以外にも、私が今まで手作業で対応していたこと(会報メルマガ発送やバックナンバー送付、申込手続きの対応、返信など)を自動化していこうかと考えています。

ちょっとしたメールを返信するという手作業もつもり積もると時間も気力も限りなく吸い取られてしまうことになります。

もちろん、なんでもかんでも自動化できるわけでもないですし、やはり、一つひとつ丁寧に心を込めなければならない部分もあるので、何をどう自動化するのかは検討中です。

ただ、あきらかな、特に私個人が力を入れる必然性の薄い作業に関しては少しずつ合理化していくことで、より、コアな部分に集中できるようにしていきたいと思っています。

まだ、公式サイトは着手したばかりなので、完成には程遠いのですが、いずれお披露目できればとおもいます。


天心 拝


◎クリックご協力ください!



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
メルマガ拝見し天心先生の内 外面でのご苦労を心配しております。
先生の使命感に敬服いたしますが、どうかお身体など崩さぬようご自愛ください。
会員もそれを願っていると思います。
今現在のサイトの内容でも十分学べる所満載なので、どうかゆっくりしてください。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR