霊視-霊界を垣間見る-

久しぶりに霊能力カテゴリのお話をしてみたいと思います。

あまり、霊的な能力のお話をすると、そちらの方面ばかりに興味が注がれてしまう可能性が高いので、控えめにしています。

でも、スピリチュアル世界のお話を語る上でどうしても避けて通れない分野でもあるかなとも思います。

霊能力というとなんかとてつもなく特殊な能力というように思ってらっしゃる方も多いような気もいたします。

実は全くの誤解なのですが、この誤解は結構根深いところにあります。

さて、今回は、巷で言われているスピリチュアルなお話でもよく耳にすることも多いであろう「霊視」ということについてお話してみたいと思います。

私は、当初、霊視という形の鑑定をしていましたが、現在は廃止しています。

それは、なぜかといえば、巷で言われている霊視がいろんな意味を含みすぎていること、誤解を生じやすいという点も理由の一つとしてありました。

「霊視すればなんでもわかるのでしょ?」という方が結構いらっしゃるのですが、そんなに便利なものでもないのです。

霊視をあえて私なりに定義すれば、「霊的世界を垣間見る」ことであるといえます。

霊的世界とは霊界であったり、霊界にある存在であったりします。

霊界を固定的に定義するのはとても難しいことなのですが、霊界には様々な現世の原型ともいえる雛形が存在しています。

ある意味、私達の未来の形もそこに存在しています。

未来だけでなく過去も現在も存在していますが、占いなどで未来予言として行う霊視の場合は、この未来の雛形を垣間見て判断しているわけです。

もちろん、これだけでなく、霊界の存在にコンタクトをとり、教えをこうなどの情報取得の方法もあります。

また、未来予知を行う専門の霊界(占術霊界)を動かすという方法もあります。

いろいろとやり方はあると思いますが、いずれにも問題があります。

様々な方法にて未来の様子がわかったとしても、この霊界は変わらずに固定であるわけではないので、常に変化し続けています。

未来というものは、ある程度のグランドデザインはありますが、その詳細は常に変わっていますし、現在での大きな霊界の変動があれば、グランドデザインそのものも変わる可能性はあるのです。

つまり、いつでも未来の霊界というものは揺らぎ一定していないといえるのです。

未来の霊界を一度でも垣間見てしまうとその霊界は必ず影響を受けて変化してしまうことになります。

なぜならば、未来の霊界を見ることで現在の霊界にも影響を与えてしまうからにほかなりません。

現在の霊界が影響を受けて変化すると未来の霊界も変わってしまいます。

このことを考えると未来の霊界で100%の固定的な未来を予見することは不可能だということになります。

ある程度の参考にするならば、まだしも、人は得てして、自分の未来の姿を知るとそこに固執してしまうことが多いものです。

だからこそ、私としては、未来予見、霊視による鑑定は廃止にしたという経緯があります。

未だに「この先、私はどうなるの?」といった質問がくることが時折ありますが、未来については一切、守護霊にも聞かないし、霊視もしないということを貫いています。

未来は自分の手で切り開くもの、そのためには現在の自分の霊界を変えてゆけば良いのですね。

なので、未来がどうなるかなどは一切気にする必要はないのです。

昨今、不吉な予言の類に不安になる方が多いように思いますが、私達人類の未来も私達が作ってゆけば良いのです。

恐れることは何もありません。

恐れたってどうしょうもないのです。

逆に恐れば恐るほど、より最悪なグランドデザインが描かれた霊界を強化してしまうだけなのです。

この点をどうかご理解いただければと思います。

さて、ちょっと話がずれてきたので元に戻しまします。

霊視についてですが、何か特別な能力と思われがちですが、実際には誰にでもある霊眼でものを見ている状態に過ぎません。

問題は何を見ているのか。

見せられているのかが問題です。

守護霊などの神霊と呼ばれる存在が見せている場合は、やたらと様々なものを見せたりはしません。

必要なものだけを必要な時に見せてくださるといった感じです。

逆にそれ以外には、雑多な霊界の断片が見えてくることはありますが、これはノイズのようなものなので、あまり意味をなさないものも多いです。

逆にノイズに囚われると霊界に囚われてまともな現世での生活が送れなくなってしまいます。

だからこそ、私達は通常は霊視ではなく、肉眼による物理空間のものだけを見るように導かれているともいえます。

そんなわけで、霊視というテーマで久方ぶりにお話をしてみました。

多少なりとも興味のある方のご参考になればと思います。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私も以前は(今でも多少…)自分の未来を知りたいと思っていましたが、逆に現世での行いで未来は、変えられるんだ!と思うと、なんだか前向きになります。
現世で正しい事を学び実践し、楽しく愛に満ちた生活でありたいです。
ありがとうございます。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR